レンゲショウマ

レンゲショウマ

d0177073_9314787.jpg


d0177073_932881.jpg

Commented by PreciousRoses at 2014-08-06 23:35
tsugumiさん こんばんは。

なんて涼しげなレンゲショウマのお写真なんでしょう。
お庭で育てていらっしゃるの? 雫をたたえてうつむいて咲く姿が
ほんとうに美しいと思いました。

tsugumiさんのお写真は、暑い夏とは思えないような涼やかさに
あふれていますね。ほかの薔薇のお写真もそれぞれに素敵でした。
連日の猛暑です。体調を崩されませんようにくれぐれもご自愛
くださいね。

rose
Commented by poan-de-kibun at 2014-08-10 11:29
つぐみさん、こんにちわ。

台風の影響はどうですか? 進路がそっちに向かってるから被害がないといいんだけど。
こちらは先ほどからザーッと大雨になってきました。

レンゲショウマ、つぐみさんのお庭は綺麗に咲いてますね。
家にもいるけど、蕾がつくとヨトウムシかな?食べられちゃって(涙)
咲いてもなんだか可哀想な状態なの。
今年はまだ蕾がいくつか残ってるから、こんな風に綺麗に咲いてほしいなぁ。

涼しくなったら会えますように。。。今年は一度もお会い出来てなくて淋しいです。

かな。
Commented at 2014-08-10 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-10 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-10-13 13:33
roseさん♪
・・・・お返事・・とは既にいえないくらい月日が経ってしまいました。
本当にごめんなさい。
レンゲショウマ(もちろんもう花は終わりました・・ごめんなさい)は
放置しているだけなのですが、よく咲いてくれます。
バラの株元に植えたのが良かったのでしょうか?^^;
台風が迫ってきてますが、roseさんのお庭のバラたちが心配です。
そうそう、11月に京成バラ園さんにお邪魔します~~
祝日なので、roseさんはお仕事でしょうか・・
あとでメールしますね^^
お会いできたら嬉しいです♪
Commented by tsugumi-normalis at 2014-10-13 13:39
かな。さん♪
かな。さん、お返事するまえに、昨日会ってしまいましたね^^;
きゃ~~本当にごめんなさい。
でも昨日はとっても楽しかったです。あとで・・更新しますね。たぶんきっとw
秋明菊も食べられたと言ってましたよねぇ。
うちはバラの蕾は食べられても、レンゲショウマもシュウメイギクも虫食いいはないんです・・
シュウメイギクは抜くほど増えてます・・バラよりも大きく成長しているのが悲しい・・・です。
昨日の帰りに「じゃあ、また3日に!」ってお別れできたのがよかった。
また会うことが決まっているとこんなに嬉しいものなのですね^^
去年は毎週のようにお会いしてましたもんね♪
Commented by tsugumi-normalis at 2014-10-13 13:47
鍵コメさま。
・・・・やはりお返事をする前に、最終回が終わってしまいましたね(笑)
赤い金魚の話は、珍しくジーン・・・とする内容でしたね。
泣くほどのことではないだろう・・と思っていたのに、涙止まらず^^;
最終回も、やっぱり泣いてしまいました。
バラもいいけど、他の植物もいいなぁ~~と、改めて感じる番組でしたね。ドラマを真面目に見たのは久しぶりです^m^
いつか鍵コメさんに案内して頂きたい風景でした^^
by tsugumi-normalis | 2014-08-02 09:31 | | Comments(7)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る