粉粧楼とラピスラズリ

先月の写真です

粉粧楼
d0177073_19521314.jpg


d0177073_19512288.jpg


d0177073_19503340.jpg


d0177073_19524128.jpg


Lapis Lazuli  ラピスラズリ(春に新苗で購入しました)
d0177073_2022279.jpg


d0177073_2025452.jpg


d0177073_1956829.jpg








↓初めてPENにマクロレンズを付けて撮った写真です
普通に絞り優先モードで撮ったのですが
夢見る乙女風な感じに?

粉粧楼とラピスラズリ
d0177073_1955851.jpg


粉粧楼
d0177073_19582876.jpg


d0177073_2001454.jpg


この日はルージュモンと粉粧楼
d0177073_2005057.jpg


d0177073_2011435.jpg


穴だらけのルナイーとルージュモン、粉粧楼で^^
d0177073_2013465.jpg


好きなバラが一緒に咲いてくれると嬉しいです。。
Commented by ATUATU at 2014-10-18 22:47 x
つぐみさん~こんばんは^^

粉粧楼かわいいですね^^
咲ききるのは難しいですが咲くとうれしいバラですね(*^^)v
そしてやっぱりラピスラズリをお迎えしてましたか~~~!
きれいです~
咲いたお花は丸くてかわいい~
カタログのままですね^^
カメラが2台あると色の出方がかわるのがよくわかりますね
どっちのラピスラズリも素敵です~(*^^)v
ペンのほうはピンク系で暖かく見えますね
ルージュモンもとっても可愛いし^^(私も大好きなバラです^^)
ルナイーもがんばって咲いてくれて(^^)/うれしくなります
ルナイーも可愛いバラですよね
つぐみさんは一重のバラとか好きなのかと思っていましたが
こんなに花びらたっぷりのバラも好きなのだったと
またよかった^^うれしい~と思っています~(*^。^*)
私もうバラは買えないと置けないと思っていますが
ラピスラズリはいつかはいつかは育ててみたいなぁ~
咲かせてみたいな~なんて思います
でもそんなバラがたくさんありすぎます笑
つぐみさんまたラピスラズリもたくさん見せてくださいね^^
きょうも楽しかったです~~^^
Commented by tsugumi-normalis at 2014-10-19 20:04
>ATUさん

ATUさん、こんばんは^^
ニューサとラピスラズリ・・同時にポチっとしてしまいました(笑)
ご存知の通り?ニューサは小輪一重で好みだったので即決しました^^;
ラピスラズリは最初は様子をみようと思っていたんだけど・・
葉月ちゃんが素敵な写真を見せてくれたの~~~
私は葉月ちゃんに弱いのよう~~(笑)
すぐに誘惑に負けました^^;
ふふ^^
ぎゅうぎゅうの花びらにボタンアイが最初は好きだったんです。。
いつのまにか一重に心がいってしまったけど、基本はボタンアイなのです(笑)
なので時々原点に帰るのです^^
ATUさん、ラピスラズリは大きくならないから大丈夫よ。安心して〃∇〃
Commented by wood-land at 2014-10-20 08:49
きれいですね~
うっとりだわ~
もう一度粉粧楼を買ってしまいそうです・・・
Commented by tsugumi-normalis at 2014-10-21 13:36
Mayさん♪
粉粧楼。。私も2回目ですよ~~
この薄くて重なる花弁をみると・・
何度でもチャレンジしたくなりますね^^
丘陵公園の粉ちゃんは地植えで雨ざらしなのに
どうしてボーリングもせずに咲くのでしょうね。
不思議です。
Commented by つぶひな at 2014-10-22 18:39 x
こんばんは~、秋バラのアップ待っていました。
志野、素敵、はぁ~~と溜息で私も欲しいと探しましたがないんですね(;O;)我家ではヘリテージとパットが一生懸命に咲いてくれてます。もうすぐマドモワゼル・フランチェスカ・クリューガーとマダム・ジョゼフ・シュヴァルツが咲きそうです。つぐみさんの家のほうが早く咲くんですね(*^_^*)金曜日は今年カミキリにやられてしまったラレーヌビクトリアを
お迎えにいってきます~。また素敵なバラの写真待ってます。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-10-24 18:59
>つぶひなさん

つぶひなさん、こんばんは^^
わ^^♪
見てくださって有難うございます!
志野・・まさかホームセンターに売っているとは・・驚きでした。
今日も寄りましたが、まだ残りがひとつありました。。
つぶひなさんに送って差し上げたい・・・・・・
こちらは冬が早いので、夏剪定も早いんですよ^^
マジメに剪定してないんですけどね(笑)
結果として少し早めに咲いてしまうですねぇ・・・

マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガーとマダム・ジョゼフ・シュヴァルツ?
わ~~い、大好きです〃∇〃
つぶひなさんはBlogやFBはやってないですか?
お写真、見たいなぁ~^^
ラレーヌさんはリベンジなのですね。
良い苗をお迎えできますように♪

Commented at 2014-10-24 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-11-02 00:29
>鍵コメさま

送ります^^
by tsugumi-normalis | 2014-10-18 20:18 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る