2014.10.19 国営越後丘陵公園 後篇

d0177073_23411071.jpg


d0177073_2342429.jpg


d0177073_23425712.jpg


d0177073_23431636.jpg


d0177073_2343318.jpg


d0177073_23434362.jpg


Belle Isis  ベルイシス    
d0177073_23455758.jpg


d0177073_2346466.jpg


ロッキンバー
d0177073_2347862.jpg


d0177073_23474972.jpg


d0177073_23481411.jpg


Florence Delattre  フローレンス・デルアットル
d0177073_23483387.jpg


d0177073_23485358.jpg






ウインドフラワー
d0177073_23521712.jpg
d0177073_23522985.jpg

d0177073_052264.jpg

d0177073_235324100.jpg


ラ・フランス
d0177073_23534284.jpg


Duchesse de Brabant  デュシェス ドゥ ブラバン  
d0177073_23535457.jpg
d0177073_2354467.jpg

d0177073_0153290.jpg



Francine Austin  フランシーヌオースチン
d0177073_2358149.jpg
d0177073_23581569.jpg
d0177073_23582875.jpg

d0177073_23585840.jpg

d0177073_23584291.jpg

d0177073_23595218.jpg
d0177073_00170.jpg
d0177073_001545.jpg

d0177073_012158.jpg

d0177073_013564.jpg
d0177073_014972.jpg
d0177073_02036.jpg


ロサモスカータ
d0177073_04289.jpg

d0177073_043559.jpg


d0177073_04552.jpg


ロッキンバー
d0177073_074912.jpg

d0177073_08737.jpg


粉粧楼
d0177073_083489.jpg

d0177073_084519.jpg


ヴァグレット
d0177073_09165.jpg
d0177073_093176.jpg


行ったり来たり、同じところを何度も見たのがお分かりいただけたでしょうか?^m^

花ぼんぼり
d0177073_0125554.jpg
d0177073_013570.jpg
d0177073_0131738.jpg
d0177073_0133224.jpg


おまけ~~〃∇〃
バラソフト
ふたつ食べました
d0177073_0145963.jpg

d0177073_015122.jpg

Commented by ロサグリーン at 2014-10-21 16:04 x
こんにちは~

この時期の公園もいいのですね~
行って見たいけど、なぜか10月の週末は文化祭やら何やら
予定がいっぱいです・・・

フジバカマ?をバックにオールドブラッシュ風のバラが素敵ですね。
初めの写真のバラもモスやガリカのバラみたい~

今の時期、きっといい色で咲いているんだろうな~
ベルイシスも元気ですね。
うちのも大分大きくなっていました。
来春はもっと回数を増やして、ゆっくり回りたいなあ。
いつかご一緒したいですね^^
Commented by tsugumi-normalis at 2014-10-24 18:51
>ロサ・グリーンさん

ロサグリーンさん、こんばんは♪
秋の丘陵公園もいいですよ~^^
でもわかります・・この時期、子供の行事っていっぱいなんですよね。
合唱コンクールとか♪
今しか出来ないことなので、子供さん優先ですよね~
とはいえ、ロサグリーンさんはいつまでこちらに・・?
それもまたタイムリミットがあるのなら・・ぜひぜひ春にでもお会いしましょう~~
そのときは原種のエリアで待ち合わせですよ(笑)

ベルイシスは、いつかわが家にもお迎えしたい・・と思いつつ
毎年公園で見て満足しちゃってます^m^
もっと原種を増やして欲しいなぁ・・なんてチラッと思ってしまうこともありますが
いつも閑散としているんですよ・・そのエリア。
ちょっと寂しいですよね;;
ロサグリーンさんと一緒に・・いつかきっと♪
楽しみにしてますね^^
Commented by ATUATU at 2014-10-25 23:25 x
つぐみさん、こんばんは^^

先日からゆっくり見ようゆっくり見ようとおもいきょうはやっと
ゆっくり見させてもらいました^^
つぐみさん2度も公園に行ってきたのですね
たくさん見せてもらいましたよ
写真がすごくきれいできれいで癒されました
つぐみさんソフトクリーム2つも食べたのですか
すごい~あんなに細い体でこんなに大きなソフトを2つも食べられるなんて信じられない~笑
でも写真撮るって体力いりますよね~ものすごく疲れますよね
甘いもの食べて力つけて写真撮ってくれたんですね^^
だからこんなにきれいな写真がいっぱい撮れたのですね
好きなバラがいっぱいでしたね
つぐみさんたくさん見せてくれてありがとうございました^^
ウィンドフラワーなつかしい~つぐみさん育ててませんでしたか~
かわいいバラですね^^
ほしいバラも公園で見られるのもいいものですね^^
Commented by tsugumi-normalis at 2014-11-02 00:27
>ATUさん

お返事がいつも遅くなってごめんなさい。
あのね、ATUさん。ソフトクリームは3つでも楽勝です(笑)
お友達のお腹が痛くなると申し訳ないので自粛したの^^;
ウィンドフラワー^^
ATUさん、覚えていてくれました?そうなんです、育ててました。
風にそよぐような素敵なER。。今も竹藪のどこかにいるはずなのだけど・・
入っていけないくらい荒れてるので、確認できない(笑)
今度見つけたら、庭に戻すことにします。
フローレンス・デルアットルはATUさんが育ててられましたよね~~^m^
私もずっと気になっていて、公園でもチェックしてました。
大苗の予約をしちゃおうかなって、思ってます♪
このバラを見るたびにATUさんを思い出してますよ~〃∇〃

by tsugumi-normalis | 2014-10-21 00:16 | おでかけ | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る