ティー 夏の花

ル・パクトル
d0177073_12543136.jpg


d0177073_12543184.jpg


スヴェニールダンナミ
d0177073_12543275.jpg


アーカディアルイジアナティー

d0177073_12543250.jpg


アルバート・ホフマン…だったかな?
d0177073_12543294.jpg


ザブライド
d0177073_12543258.jpg


ジャックポルシェ
d0177073_12543292.jpg


d0177073_12543348.jpg


マダムメラニーウィルモ
d0177073_12543320.jpg



追記
アンナユング♪

2014年秋
d0177073_00231106.jpg


2015年春

d0177073_00231108.jpg



Commented by paper moon at 2015-07-27 21:18 x
つぐみさん、こんばんは。

ティー・ローズがたくさん咲いていますね。
なぜか我が家にないものがたくさん。
マダム・メラニー・ウィルモを探してみたら品切れでした。

ところでつぐみさんの好きなティー・ローズはなんですか。
私はどれか一つといわれると困ってしまうのですが。
Commented by tsugumi-normalis at 2015-07-28 14:13
>paper moonさん

こんにちは^^
つい先日、某ショップにマダムドゥワットビルの新苗が出ていたんですよ。
検索したらpaper moonさんのブログに辿り着いて、うっとりしていたところです。香粉蓮と似てますか?
紅美香登もとっても気になってます(予約済み^^)
マダムメラニーウィルモは入谷さんが好きなティーのひとつだとお聞きして、お迎えしたんですよ~~

私が今季育てているティーで一番のお気に入りは・・アンナユングです^^
あと、スミスズパリッシュはずっと好きです♪
ロゼットデリジーも忘れてはいけませんね。。
あああ、やっぱりひとつに絞れません(笑)
paper moonさんのお気に入りも教えてくださいね。
楽しみにしてますよ~^m^

Commented by paper moon at 2015-07-28 22:05 x
つぐみさん、こんばんは。

マダム・ド・ワットビルは気がついたら今年は咲いていないというか見ていないのでした。
あわてて過去の画像を見てみたのですが確かに色合いは香粉蓮と似ていますが違う感じだと思います。
参考になりませんがコメントしてみました。

お気に入りはアンナユングだと知ってこれまた検索してみました。
幸か不幸か私の好みとは違うようです。
私は強いて一つ上げるとしたら昔から好きなリヴァル・ドゥ・パエスツムでしょうか。
春早くに咲く柔らかな花弁の雰囲気が気に入っています。

紅美香登はつぐみさんが好きだと知って挿し木をしていたのですがなぜかこれだけがうまくいきません。
今年も挿し木をしたのですがこれだけが失敗だったのです。
そのようなわけで喜んでいただけなくてガッカリという心境なのでした。
Commented by tsugumi-normalis at 2015-07-29 06:04
paper moonさん、おはようございます!
アンナユングはお好みではなかったのですね(笑)
アンナユング、京成バラ園さんで撮ったの写真を追加しました(≧∇≦)
リーバルドゥパエストゥムはいいですね♪
paper moonさんの写真で何度も拝見してます。
私も今年、お友達から譲ってもらい、育て中です。
秋から咲かせようと思ってます〜〜綺麗に咲かせられるでしょうか?^^;
紅美香登が好きだと言ったことを覚えていて下さったのですね。ありがとうございます!
paper moonさんのお気持ちがとっても嬉しいです。。
また素敵なティーがあったら教えて下さいね♪
by tsugumi-normalis | 2015-07-27 12:41 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る