秋はティーが美しい

AnnaJung アンナユング
Gilbert Nabonnand 1903年

なんにもお世話をしてなくて
秋のバラは半ば諦めていましたが

私の好きなアンナユングが咲いてました!
ベランダから真っ直ぐこちらに向かって咲いている。
うー
可愛い。。(笑)

d0177073_13592631.jpg


d0177073_13592603.jpg


d0177073_13592668.jpg



ついでに。。
と言ったら可哀想ですが
Arcadia Louisiana Tea (アーカディアルイジアナティー)

d0177073_13592655.jpg


d0177073_13592718.jpg


d0177073_13592731.jpg




Commented by paper moon at 2015-09-15 20:57 x
つぐみさん、こんばんは。

アンナ・ユングきれいです。
はじめてみました。
私好みです。
アーカディア・ルイジアナ・ティは私の所にもあったのですが
このところ見ていません。
もしかしたら枯れたのかも・・・。
ティの鉢栽培は数年おきに大量枯死が出るのです。
ここは寒さの限界地らしいです。
Commented by つぶひな at 2015-09-18 18:25 x
こんにちは~。アンナさん綺麗ですね(*^。^*)
このクシュクシュ感!たまらん!もう秋バラが咲いてるんですか?群馬は長雨で日照不足です。なかなか新芽の展開が無い(*_*)こんな天気だからまだ9月半ばという感覚がなくて考えてみればそうなのよね~(汗)
藤城清治の切り絵は私も大好きで毎年カレンダーを買ってダイニングに掲げています。白樺湖、昇仙峡にも観に行きましたよ。
たまに怖い作品もあるけどそれもまた良い~。
Commented by tsugumi-normalis at 2015-09-22 16:19
paper moonさん、こんにちは。
アンナユング、お好きなタイプですか?
それは嬉しいです!
これは京成さんで一目惚れして、バラの家さんからお迎えしましたよ。
去年は虫喰いでほとんど咲かなかったのです。
アーカディアやハンティントン、他にも色々育てていたはずなのに、やっぱりうちでもいつの間にか消えていきます。。
もっとも私の場合は、寒さのせいではなく、お世話不足なのですが(汗)
生き残っているのは強い子たちばかりです。
paper moonさんのティーはいつも美しいですね♪
Commented by tsugumi-normalis at 2015-09-22 20:48
つぶひなさん、こんばんは!
実は秋バラではないですよね。
こちらも長雨が続いて、すっかり秋気分になってました(笑)
つぶひなさんはカレンダーは毎年藤城さんなのですね。
うーん、私も今度からそうしようかな。
幻想的でもあり、リアルな怖さもあり、気持ちがキリリと引き締まりますね。
90歳を過ぎて、まだなお意欲的に作り続ける。
すごいことですよね。
by tsugumi-normalis | 2015-09-15 13:52 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る