庭の様子

d0177073_08254993.jpg

ツリバナ、赤い実が可愛いのですが
毎年カメムシがたくさん付くのです。
泣きたいです(;_;)


志野
d0177073_08255068.jpg



原種系のクレマチス
名前を失念です(汗)
d0177073_08255021.jpg


カラミンサにピントを合わせたつもりだったのに
どこにも合ってない〜〜
d0177073_08271519.jpg


d0177073_08271590.jpg



シュウメイギク
d0177073_08255016.jpg


お庭の掃除をしました^^;

d0177073_08255146.jpg




Commented by ATUATU at 2015-09-23 20:31 x
つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんお庭のバラきれいに咲いてるんですね
カナも書いてくれてありがとうございます
とってもわかりやすいです
感謝ですヽ(^。^)ノ
たいへんご無沙汰していました~
でもずーと見せてもらっていました~
お庭のお掃除したんですね~
つぐみさんのお庭ならお掃除のやりがいがありますよ~
すごくきれいになってますよ~
私のところはさぼりすぎたのでいつまでたってもきれいになったことはないのですが^^
一か所ぐらいはきれいになったかな(自己満足です笑)
ツリバナの赤い実もかわいいしきょうは和風な感じでまたとっても素敵です
シュウメイ菊も咲いてるんですね
いい感じ^^
素敵なお花見せてもらいました~
バラの季節またみせてください^^
もう私だいぶん年を取ってしまいました笑
読み逃げばっかりでほんとすみません~(*'ω'*)
Commented by tsugumi-normalis at 2015-09-24 00:34
ATUATUさん、こんばんは!
ひゃあ、ATUさん〜〜
こちらこそご無沙汰しております。
バラの名前、必ずカナを入れますよ。
ATUさんのことをいつも思いながら、入れてます(笑)
見てくださって有難うです!
庭掃除と言っても、黒点で落ちた葉っぱとか、切りっぱなしの花殻を箒で掃いただけです(笑)
そうそう、今回は和風チックですね。
シュウメイギクだけは毎年元気に咲くんですよね。。
バラは全然ダメなのに^^;

ツリバナは可愛いですが、カメムシが。。
もういっそのこと抜いてしまいたいくらいです。。

ATUさんと知り合ってからもう随分経ちますよね♪
いつのまにかホームページ→ブログ→SNSとなってしまい、当時のお友達も、ブログを閉鎖してしまわれた方が多くなりましたね。
そんな中、勝手な思い込みではあるのですが、ATUATUさんはいつも待っていてくれているような、そんな安心感があって。。ついついATUさんの存在に甘えてしまっていることに最近気付きました。
ATUAさん、歳をとったなんて言わないでえええ(笑)
私も一緒に重ねてますから。
いつまでもしぶとく頑張りましょうね!
約束ですよ♡



Commented by paper moon at 2015-09-24 20:32 x
つぐみさん、こんばんは。

今回はひさしぶりにつぐみさんらしい(?)画像を見ることができて
ニヤニヤしながら見せていただきました。
私はこんな感じの画像が好きです。
はじめてお庭の光景を見せていただきましたが
ゆったりとした素敵な庭ですね。
春にはお出でくださいといったのが恥ずかしいです。

↑のかっこいい後姿の青年は息子さんですか。
俳優のような雰囲気があって気になりましたよ。
Commented by tsugumi-normalis at 2015-09-28 14:13
>paper moonさん

わわわ~い^^
paper moonさんに「私らしい写真」といわれるのが一番嬉しいです♪
自覚がないので、今度はいつ自分らしい写真が取れるのか予測がつきません(笑)
うちの庭はとても人さまにはお見せできない状態ですよ~~
バラの葉はすっかり落ちてしまい、秋バラは諦めています。

↑の人は息子ではなく、夫です(笑)
私がうまく?ぼやかしてあげたので、若くみえたでしょうかw
振り向けば、細目のオジサンですよ~~~
by tsugumi-normalis | 2015-09-23 08:15 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る