人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似ているバラ

お友達から譲っていただいた熊本ファウンドローズ「島崎のバラ」が
今季、京阪さんで販売された「江戸の庚申」の写真に似ているらしい。
というか、似ています。そっくりです。
いよいよ島崎のバラの謎が解き明かされるときが来たのでしょうか。
ドキドキですね^^

島崎のバラの写真をいくつか集めてみました。

似ているバラ_d0177073_0194166.jpg


似ているバラ_d0177073_020568.jpg


似ているバラ_d0177073_0202374.jpg


似ているバラ_d0177073_0203973.jpg


ちなみに京阪園芸さんの「江戸の庚申」はこちら。

追記です。
ある方から、この他にもよく似たバラがあると教えて頂きました。
写真をお借りしました。

もしかしたら全部同じ?

sanguin(京成バラ園)
似ているバラ_d0177073_13532584.jpg


pourpre(草ぶえの丘)
似ているバラ_d0177073_13532535.jpg


江戸の庚申(京成バラ園)
似ているバラ_d0177073_13532583.jpg



どうでしょう。
みんな同じに見えませんか?







そして、↓うちの庭です。芝生を剥がして、チャイナの花壇を作りました。

この空いているスペースに「江戸の庚申」を植え付けました。
似ているバラ_d0177073_0245355.jpg



暗くて見えにくいかもしれませんが
奥のほうでぼんやりと咲いてる赤い薔薇が「島崎のバラ」です。
似ているバラ_d0177073_025698.jpg


江戸の庚申と、島崎のバラ。
春になったらじっくりと観察しましょう。
同じかな?違うかな?
どちらにしても楽しみです^^
by tsugumi-normalis | 2015-12-14 00:36 | 日々のこと

日々のこと。


by tsugumi