春の庭

もうすこし先の話だと思っていましたが
うちの庭にもバラゾウムシの被害が出はじめました。
目が合っただけで殺気を感じて逃げるとは、なかなか賢い奴なのかもしれない?

桃色イカリソウ
d0177073_18433456.jpg


d0177073_18433421.jpg


d0177073_18433524.jpg


大きく育ったジューンベリーは
もう私の手には届かないところで実を付けることになりそうです。
小鳥たちのご馳走になるならそれもいいかな。
d0177073_18433527.jpg


ゴツゴツしたイワラは
エゴノキの下に植えました。
末恐ろしい枝ぶりです^^;
d0177073_18433565.jpg


レディジェーン
あと少し、もう少し。
d0177073_18433683.jpg


d0177073_18433659.jpg


d0177073_18433604.jpg










Commented by paokiti1959 at 2016-04-13 22:18
こんばんわ。
ゾウ。
取り逃がしてはいけません。
レッドバロンになったつもりでやっつけた数を機体に(?)星印でもつけて「モチベーションあげあげ」で臨みましょう♪

レディジェーン。
楽しみですねぇ~♪

んで、今年も・・・ボカすねぇ~ ^^
Commented by PreciousRoses at 2016-04-13 22:21
つぐみさん、こんばんは。
そして冬眠からお目覚めですね。
おはようございます(笑)
つぐみさんの体内時計は、ちゃんと
薔薇の季節に合わせて動き出すの
ですね。まるで春が来たのが分かっている
みたい。春のお庭やつぐみさんと
一緒に冬の眠りから目覚めた薔薇のたちの
様子楽しませていただきました。
つぐみさんのお写真の世界は、本当に
素敵です。柔らかな光の中の植物たちの
美しいこと。。。
今年も沢山素敵なお写真見せて
くださいね。そしてまだ薔薇咲くところで
お目にかかれますように。。。

rose
Commented by tsugumi-normalis at 2016-04-14 11:33
ぱお吉さん、こんにちは。
昨日と今朝、一頭ずつ捕獲しました。でもまだまだいる筈。
エブリンはかなりやられてしまいましたが、今の時期ならピンチすればまた咲きますね。
不幸中の幸いです。
ボカしてますよおー
背景が汚いのでついつい・・ね。
カメラを確認したらF2.8でした^^;
いかんいかんデス(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2016-04-14 11:39
roseさん、こんにちは。おはようございます^^
ご無沙汰しておりました。
毎年冬になると、もう復活できないのではないかと不安になるくらい引き篭もってしまうのですが・・
春の陽射しと共に動けるようになります(笑)
今年もまたroseさんと薔薇や写真のお話をいっぱいしたいです!
何度もお逢いできますように。
美味しいブルーベリージャムが食べられますように♪
最後のは願望というより脅迫でした、ごめん(笑)

by tsugumi-normalis | 2016-04-13 17:25 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る