贈りもの

tokiさんからリボン付きの
素敵な素敵なプレゼントを頂きました

丹精込めて育てられた薔薇は
何ものにも代えがたい宝物です。

d0177073_18464129.jpg



d0177073_18464151.jpg


ロサ・ダヴィディーはなんと蕾付き!

うちにあるのは村田ばら園さんのダヴィディで…
tokiさんのところからはダヴィディーが2種類と
リンリーとカラフトイバラがやってきました。
花はもちろん楽しみですが
この爽やかな葉を見ているだけで幸せ。
そして悶え苦しみそう(笑)


d0177073_18464156.jpg


d0177073_18464232.jpg


d0177073_18464260.jpg


ぼかしすぎたかな(笑)
d0177073_18464224.jpg


他人からみたら、あやしい人みたいですが
午後からずっと庭で苗を眺めてました^^;

大切に育てます。
tokiさん、ありがとうございございました。


余談ですが、秋田オオタカネ
明日咲くかもしれません(*^m^*)

d0177073_18464393.jpg


















Commented by toki at 2016-04-22 23:35 x
数か所の業者からたかねばらを取り寄せたのに、
富士山で見た薄い葉のたかねに巡り合わなくて、
つぐみちゃんのお陰で富士山のたかねばらを育てることが出来て本当に感謝しています。
今蕾が膨らんできたのでもう直ぐ花に会えます。

私に出来ることが有りましたら何でも言ってください。
挿し木と種まきが趣味です。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-04-24 20:31
>tokiさん
こんばんは。
あのとき偶然にお会いすることができて
庭園のIさんが運良くそこに居合わせて
「お売りできる苗もある」と仰ってくれたこと・・
奇跡みたいな話ですよね^^
こちらのほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
tokiさんの育てているバラが好きで、いつもブログを拝見していたので
tokiさんが選んだバラなら何でも嬉しく思います。

先ほどtokiさんのUPされた秋田オオタカネを見てきました。
いつもながら、視点が面白くて何度も何度も読みました。
きっとそんな読者がたくさんいると思います^^
このたびは本当にありがとうございました。
大切に育てます♪
by tsugumi-normalis | 2016-04-22 18:20 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る