春の庭 2016.4.22

熊本のお友達のブログを
見続けています
大変な状況でしょうに
泣きごとも言わず
事実を受け止め
思いやりにあふれた言葉の数々
彼女の温かくて優しい声が
こちらまで聞こえてきそうです
励みになっている人たちが
たくさんいることでしょう


災害が起こるたびに
わたしには何ができるのだろうと思います


フロックス ホワイトパヒューム
d0177073_19534626.jpg



リクニスビスカリア シュネー
d0177073_19534714.jpg


ゲラニウム サマースノー
d0177073_19534781.jpg


てんてんちゃんにもらった
ユーフォルビア
d0177073_19534794.jpg


ゲラニウム ビルウォーリス
d0177073_19534886.jpg


明日には咲くかも。
秋田オオタカネ
d0177073_19534819.jpg


ガボタ
d0177073_19534868.jpg


d0177073_19534842.jpg


ライラック
d0177073_19534921.jpg


ティアレラ
d0177073_19534934.jpg









Commented by silentblue1669 at 2016-04-24 15:01
つぐみさん、こんにちわ。暑い1日でした。
ジューンべりーの花を見ていなくて。咲いた形跡
あるのね(汗)。

つぐみさんのお庭、北区より早いです。ティア
レア、リベンジしたいなあ。今日は、おっかさん
って呼ばれたHCで欲しかったホスタがありまし
た。気づけば、世話できないかもなのに花苗や
野菜苗を購入してしまってます。

つぐみさんの薔薇、開花しましたか?。秋田と
越後のハーフだから気になります(笑)。

昨年から気になっている、つぐみさんちの原種番地の
メアリースコット。木村さんのお店で新苗が販売している
けれど・・・。母にばれちゃうと思っては諦めて1日が
過ぎています。夜遅く帰ってきているのに、ろくに世話も
できないって先日、説教されちゃって・・・。

今年こそは丘陵のオールドローズの一番美しい時をカメラで
頑張りたいんだけれど・・・。ブラッシュ・ブールソールの
美しい時に出かけてみたいな。つぐみさんの昨年の記事で、今年は行けるかなあって思ったのです。あっという間に5月ですね。

Commented by tsugumi-normalis at 2016-04-24 20:46
>愛ちゃん
愛ちゃん、こんばんは。
メアリークイーンオブスコット・・
そういえば去年も気になってると言ってたよね^^
全然手はかからないし、うちでは鉢も6号のままだよ。
・・・・ばれないかも^m^
でもこのバラのことだけではなく
お母様が反対しようと、決めるのは愛ちゃんだからね♪

秋田のバラ、咲きました。
本当はもっと素敵なはずなのだけど
フライング咲きのせいか、いびつでした^^;
ブラッシュブールソールが咲くころ、一報を入れるね!
まずは連休中にタカネバラを見に行きたいです~
by tsugumi-normalis | 2016-04-22 18:59 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る