春の庭 2016.4.24 

パソコンは直ったけれど
写真のピンボケは相変わらず?


毎年恒例になった黒のチューリップ
あと何年このままいけるのだろう・・
d0177073_19474396.jpg
d0177073_19465377.jpg
d0177073_19494641.jpg


d0177073_19523296.jpg
d0177073_19531688.jpg



リクニスビスカリア シュネー
d0177073_19545765.jpg


フロックス ホワイトパフューム
d0177073_19561646.jpg
d0177073_19572008.jpg

山アジサイ(千姫)は枯れてしまったのに
スミレが咲いた
d0177073_20012438.jpg


ロサ・キネンシスミニマ(草ぶえタイプ)
もじゃもじゃすぎるので
透かしてあげたほうが良かったかな・・
d0177073_20043860.jpg



いつのまにか
ブーケドールに蕾が・・
かわいい^^
d0177073_20081829.jpg






Commented by komorebi_358 at 2016-04-24 23:09
つぐみさんの、黒のチューリップとってもステキね。
肥料上げてるの?
植えっぱなしで? よくぞキレイに咲いてくれてる。

秋田オオタカネが咲きましたね。
ステムがすらりと長くて何とも魅力的ですねぇ~。
濃いめのピンクの色も特徴がある感じですね。
株は大きいの?

風がない日に、ピントが合ったオオタカネを見たいです。(笑)
Commented by tsugumi-normalis at 2016-04-25 13:45
>こもれびさん
こんにちは^^
黒のチューリップ・・
昔のブログで確認したら2006年に植えたみたいです。
肥料もまったくあげずに植えっぱなし。
チューリップって意外と頑張りやさんなんだね^^;
秋田オオタカネ、tokiさんが素敵な写真をUPされてたね。
ピント・・いつか合わせることが出来るようになるのでしょうか?
三脚が必要だね。それ以前の問題かも?(汗)

うちのは10号鉢でジャストサイズかな~~

by tsugumi-normalis | 2016-04-24 20:13 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る