春の庭 2016.4.30

お天気が悪いので
ずっと引きこもりです
いつものことですが^^;

しつこく秋田オオタカネ
これしか咲いてないからしかたないのです
d0177073_16231320.jpg



d0177073_16254513.jpg





でもね
明日はロサ・ユゴニスが咲くと思うんです
d0177073_16264286.jpg


富士山のタカネは
蕾がなかなかつかないのが心配
d0177073_16272019.jpg



d0177073_16294036.jpg

蕾はひとつだけ発見しました
まだこれからなのでしょうか・・
まさか一つで終わりだなんて
そんなことになりませんように
d0177073_16343830.jpg



Commented by komorebi_358 at 2016-04-30 18:35
最初のUP見て、えっ、今UPした私の~?って
勘違いしてしまいました。
ウィルモッティアエと同じ色だったので^^

秋田オオタカネお花もキレイだけど、
蕾最高にステキね。

とうとう、三脚の登場ね。
AFと殆ど変わらないよ。
それ以上、上を目指さなくていいよ!

奮発したクレマチス類、どれもステキ!
ホント、趣味が似てるよね。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-04-30 21:00
>こもれびさん
こんばんは。
うんうん、私もよくこもれびさんのブログを見て
あれ?私??って思うよ(笑)
ウィルモッティアエ、うちももうすぐ咲きそう。
蕾からして可愛すぎるよね♡
秋田オオタカネはクールだし
原種のバラって本当に面白い。
ヒップを落とさないように大切に育てるね。
去年の秋に、こもれびさんから頂いたリーバル・ドゥ・パエストゥムとフレイザーピンクムスクを地植えにしたの。
エロンガタとオクシオドンは今年も咲かないつもりみたいだわ・・
なんでだろう(・・毎年嘆いているね) 
あとね、去年草ぶえでいいな~と思ったのが「アーチンゲイチンブラッシュチャイナ」だったかな?
きっと、こもれびさんも好きだと思うんだよね~
草ぶえに行ったら苗があるか聞いてみるね^^
あああ、もう、話が尽きないわ(笑)
またお話しようねぇえええ(#^.^#)
Commented by paokiti1959 at 2016-04-30 22:58
こんばんわ ^^
今日もいっぱい更新してる (@_@)
しかし・・・
エロンガタはまるでパプアニューギニアの妖怪みたいだし、オクシオドンは肉食恐竜ですかぁ??
って感じ ^m^
こんなに原種が大好きなのに昨年の秋の「ポチッ」の内容が信じられない(笑)
送ったあの子が気に入ってもらえますように (^_-)-☆

「背中がぷよぷよのおじいさん」ぱお吉でした (^^)/
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-01 00:18
>ぱお吉さん
こんばんは。
明日も快進撃は続きます(暇です)
アーチンゲイティンもウィルモッティアエも
舌を噛みそうなネーミング^^
パエストゥムってなんじゃ~って感じ(笑)
春は原種やオールドでお腹いっぱいだけど
花の少ない秋になると「あの病気」は、やってくるのです~~
送っていただいたバラも、去年買ってしまった雨に強いバラも
後悔はしてませんよおお。
パシュミナのてかてか照り葉は・・・ちょっぴり恐怖ですけど(*^^*)

ぱお吉さん~~
背中ぷよぷよですか?(爆)
PCの前で吹きだしてしまいましたw

by tsugumi-normalis | 2016-04-30 16:35 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る