春の庭 2016.5.2 いろいろと。


秋田オオタカネ
d0177073_15445350.jpg


d0177073_15462123.jpg


d0177073_15465442.jpg


マダムローレットメッシミー
やっと名前を覚えたかも^^

可愛いです
d0177073_15472895.jpg

ぼやけてる小花は
ゲラニウム・サマースノー
d0177073_15485297.jpg


クイーンマブ
d0177073_15523415.jpg


d0177073_15532073.jpg
咲き始めのバラは
わりと
枝の間だったり
地面すれすれだったり・・
思わぬところで咲きますね^^;



草花も少し・・
フロックスピロサ
d0177073_15591417.jpg

ゲラニウム ・・エスプレッソ?
d0177073_16001573.jpg



d0177073_16004150.jpg



d0177073_16043774.jpg




リベンジしてしまった・・

這沢

d0177073_16050049.jpg


d0177073_16054934.jpg



d0177073_16070713.jpg



こぼれたスミレ
お気に入り

d0177073_16075362.jpg


d0177073_16094327.jpg


マダム・ドリオ
(私はドリュとよんでいました)
つる性のティーローズ

花びらをめくってみたら・・・
絞りがしっかりと入ってる^m^
d0177073_16113640.jpg


「ヤブカラシを抜いてきて」とお願いしたら
なぜかオダマキを抜いてきた人がいます!
d0177073_16173673.jpg

Commented by at 2016-05-03 19:56 x
つぐみさん、こんばんわ。岩合さんの世界の猫たちの写真展に
でかけたけれど暑かったです。外の温度計が30度だったけれど
三条の気温が熱かったですよね。

帰宅してから、夕方から風が強くなり暴風です。毎年、この
季節は暴風覚悟だけれど、先日も暴風だったのに・・・(涙)。

春の庭の写真、とっても素敵です。つぐみさんの写真は、
暑い日だろうと、避暑地の庭のようです。

たまさん、ファイトー。おだまきには、たまげましたよ。
つい先日まで、ハルシオンを大株にしていた私。野の花と
気づけず、咲くまで待とうとしたくらいです(^^ゞ。

おだまき、涼やかブルーで素敵です。引っこ抜いても、
切り花になるもの~。たまさん、ドンマイです。

追伸:這沢、素敵すぎます。クレマチス、枯れたと思って
リベンジした踊り場。その二週間後、芽が伸びてきて涙でした。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-03 23:13
>愛ちゃん

こんばんは。
え?岩合さんの写真展があったの?
おおお、三越で!
知らなかった・・

前回に引き続きの強風で
一季咲きのバラが被害にあいました。
すごく悔しいけど
また来年があるし・・
バラを育てるようになってから
気長に待てるようになったきがする^^

「コンクリートの間からしぶとく出てるヤブカラシ」を抜いてほしかったのに
「コンクリートの間から健気に咲いてるオダマキ」を抜いたのよ~~~~むきい。

這沢は一度枯らせてしまって
伸びるタイプのクレマチスはもう買わないと心に誓ったはずなのに・・
運よく出会ってしまったのよう(涙)
今度こそ頑張るぞ^^
踊り場もかなり可愛いよね♪
・・・・アバンギャルド・・・・どうなった?
私は・・・・(無言・・・)
Commented at 2016-05-04 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-04 19:46
>鍵コメ様

こんばんは。
白雪芥子は丈夫で増えるというけど、うちでもあまり増えないのよ。。
多分、年に2回くらいシルバー人材の方が手入れして下さるときに、抜かれてしまったのだろうと思います。

連休中はどこに行っても混むので、私もお出掛けが億劫になります。もともとが出無精なのに拍車がかかる。。
困ったものです。
by tsugumi-normalis | 2016-05-03 16:19 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る