春の庭 2016.5.4

あいにくの雨ですが
ベランダでは
Mary Queen of Scots が
咲いてました

メアリークイーンオブスコット
d0177073_08305092.jpg
私の写真では魅力が伝えきれないのですが
とっても素敵なんです
d0177073_08341396.jpg



d0177073_08352395.jpg


新潟は春が短い(冬→夏)ので
早咲きのHspnはありがたい存在です
d0177073_08370618.jpg



は、またピンボケ(笑)
ニュアンスってことでお許しください^^
d0177073_08403329.jpg


ロサウィルモッティアエ
お天気だったらよかったのに~~~~
d0177073_08440399.jpg

先端の枯れ枝が気になる・・・(笑)
d0177073_08443973.jpg


d0177073_08452669.jpg



d0177073_08455327.jpg
明日はもっと引いて撮れたらいいな




ドーレンボスセレクション
d0177073_08493387.jpg


秋田オオタカネ
d0177073_08511931.jpg


d0177073_08521709.jpg


d0177073_08532468.jpg



d0177073_08515632.jpg



ブーケドール
d0177073_08542821.jpg


しつこくてすみません
メアリークイーンオブスコット
本当に大好きなバラ

d0177073_08563036.jpg
蕾も葉も花も・・
d0177073_08580011.jpg
全部好き

d0177073_08582887.jpg


d0177073_08591764.jpg
明日は晴れますように。
暑くなりませんように。
風がありませんように。

希望多すぎですね

Commented by wood-land at 2016-05-04 10:55
おはようございます。
つぐみさんのところも雨上がりの朝なのですか?^^
とても綺麗な写真がたくさん・・・楽しませていただきました。
つぐみさんのお気に入りの薔薇はどれも美しく清らかですね。
秋田オオタカネ・・・いずれは大きくなるかもしれませんが、京成で先日見た時は近くにあるタカネバラと違って大人しい?樹形のような気がしました。
こんなことを考えるのだからもう相当気になっているワケです(笑
ブーケドール!前の家で育てていました。
名前に惹かれて。
そして名前だけではなくものすごく美しい薔薇ですよね~
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-04 12:19
>Mayさん

こんにちは^^
Mayさんみたいな写真を撮りたいと誓い
早何年経ったのでしょうか・・
願いが叶うなら私はMayさんになりたいです。

秋田オオタカネは去年持ち帰ったときから大きかったのですが
あまり変化はないです。
このまま鉢で管理できるような気がします。
毎朝起きるのがつらいのですが
このバラに会えると思って、頑張って目を覚まします(笑)

ブーケドールは・・・Mayさんと同じく名前買いでした~~
やっぱり妄想好きな私たち?は名前や雰囲気に弱いのでしょうか^m^
秋田オオタカネも「秋田」に魅かれたところがあるかもしれません。
東北の早春を目に浮かべて、ジーンとしているのはヘンテコなひとでしょうか?
Commented by komorebi_358 at 2016-05-04 23:06
つぐみちゃんのバラ、どれ見てもステキ!
そして画像がキレ~い!

もしかして、メアリークィーンオブスコット聞いたことあるけど
実生苗が育ちつつあったかもです。(明日確認してみよう~)
だと、凄いよ。
葉っぱの色もいいね。

プレゼントの、濃いハマナス何だかステキそう~
こんな色憧れますよね。

どれみても、葉っぱがキレイで、ゾウムシなんか居そうにないね。
明日晴れるといいね。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-05 10:44
>こもれびさん

おはようございます^^
どうどう?
メアリーさんの実生苗見つかった?
実生苗と聞くと、なんだか期待で胸が高鳴るよね。
親より可愛い子が出てきそうだもの^m^

ハマナスはプレゼントじゃないのよ。
「つぐみさんが好きそうなので作っておきました」的な感じで
売って頂いたのです。ありがたき悪魔のささやきかな(#^^#)
もちろん、好みでなければ断れるのですが
悪魔さんは、いつも魅力的なバラを紹介してくださるの(笑)

地植えのバラたちはアブラムシやゾウムシで大変です。
竹藪の原種たちは残っている蕾のほうが少ないかも。
ロサグリーンさんもおっしゃってましたが
「大切なバラは鉢植えに限る」
うんうん。その通りだと思いました。
by tsugumi-normalis | 2016-05-04 09:02 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る