春の庭 2016.5.7 その3



マダムローレットメッシミー
d0177073_20523339.jpg


クレマチス 夕顔
d0177073_20510600.jpg


富士山のタカネバラ
d0177073_20503073.jpg


タカネバラ
夕方には散ってしまいました
d0177073_20525760.jpg


d0177073_20531933.jpg


あちこちからにょきにょき生えてきます・・
シラー
d0177073_20533908.jpg


d0177073_20535740.jpg



この蕾の可愛らしさときたら・・
スヴェニール・ドゥ・フランソワ・ゴーラン
d0177073_20543400.jpg

d0177073_20545164.jpg

バーネットマーブルドピンク
d0177073_20560536.jpg


d0177073_20553114.jpg



ウイリアムⅢ
d0177073_20563679.jpg


明日は久しぶりに
丘陵公園に行きたいなと思ってます^^





Commented by at 2016-05-08 07:03 x
つぐみさん、おはようございます。一重の薔薇、名前を憶えて
は、すぐに忘れちゃう。いけない・・・。お花も可憐だけれど、葉もいいですね。つぐみさんのブログで楽しみます。

少しずつ、好みが変わってきていることに気づきました。物凄いコロコロな巻き巻きの薔薇が好きだったのに。好みって変わります。

昨日、秋まで楽しむ鉢植えのために、園芸店3つをハシゴしました。

丘陵公園、今年こそは原種の美しい時に、行こうと企んだけれどちょっと体力温存をします。なので、つぐみさんのUPを楽しみにしていますね。今日は晴れですね。よかったです。

追伸:夕顔、なんて爽やかなんだろう。好きな色です。ベル型好きです。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-08 14:47
>愛ちゃん

こんにちは^^
バラの名前・・すぐ忘れちゃうよね。
和名だったら忘れないのかな。いやきっと忘れる(笑)
私も花びらぎゅうぎゅうのボタンアイが好きだったし、今も好き。
今では一重もフリフリもツンツンもわりと何でも好きで、収拾がつきません(/ω\)
でも苦手な咲き方もあって・・あれは何ていう咲き方なんだろう?
それもいつかは好きになるのかもしれないね・・^^;

自分の庭で、ごそごそと遊んでいたら、もうこんな時間になってしまった。
こうなるとどこにも出かけたくなくなって、公園行きはあきらめました~~
ああ、オオタカネやタカネバラが見たかったのに。自分が情けないわ。
薬剤散布も途中で嫌になってやめてしまった大バカ者です(汗)
夕顔、またあとで写真を撮ってみるね^^
ありがとう♪
by tsugumi-normalis | 2016-05-07 23:39 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る