春の庭 2016.5.8




フォーチュンズファイブカラーローズ
d0177073_16080558.jpg


ダヴィディ(実生)
うすピンクで咲きました
可愛いです^^
d0177073_16083104.jpg


d0177073_16085740.jpg

ぶれてますが
咲き始めはこんな感じ
d0177073_16090915.jpg


このバラは去年お迎えしたティーローズ
でも名前が思い出せない・・・・
d0177073_16103716.jpg

Misaki
d0177073_16111000.jpg


ユゴニス
d0177073_16105343.jpg


ドーレンボスセレクション
d0177073_16112972.jpg


d0177073_16114752.jpg


d0177073_16120700.jpg


d0177073_16122080.jpg

ゲラニウム
d0177073_16094578.jpg




Commented by komorebi_358 at 2016-05-10 16:47
William3世も、いい色合いのスピノシッシマだね。
つぐみちゃんところのお庭、凄く広そうだね。
お手入れ大変でしょう~

つぐみちゃん、種蒔きするんだ。ビックリ
ダビディの子供も可愛いね。
次々と、目移りする素敵なバラが登場するので
覚えられません。

種蒔きするなら、クリスマスローズ送ろうか?
まだ採れてないけどね。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-11 08:26
>こもれびさん

おはようございます。
WilliamⅢ・・・いいでしょう?(#^^#)
昨年秋に北海道から取り寄せました。
類は友を呼ぶのか、お友達3人も同じタイミングでお迎えしてたようです(笑)

種まき?
しませんよ~~(きっぱり言えるところが悲しい)
うすピンクのムシトリナデシコだけは、どうしても欲しかったので
種から育てましたが、今後はコボレダネを待つのみ(笑)
細やかで根気のいる作業は苦手なんです(・・またまた悲しくなった^^;)
でもバラは種も大きいし、みなさんの実生バラがあまりにも楽しそうなので
今年からやってみようかしら?
いろいろ、こもれびさんに教えてもらいたいです!

庭は狭くて・・盆栽みたいに鉢が並べてあるのです。
荒れた竹藪を庭と呼ぶなら、すこし広いかも(笑)
竹藪はストレス以外、何ものでもないけど~~~~(;'∀')


by tsugumi-normalis | 2016-05-08 16:35 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る