春の庭 2016.5.9 



ヤマボウシ

d0177073_21592528.jpg



ルイリール
d0177073_21594662.jpg


WilliamⅢ
d0177073_22002968.jpg


d0177073_22000865.jpg



d0177073_22023884.jpg


d0177073_22011060.jpg




d0177073_22005203.jpg



d0177073_22023884.jpg



d0177073_22025563.jpg



ドーレンボスセレクション

レッドネリーとの違いがわからない。。
と思っていましたが
レッドネリーを育てているバラ友さんの話では
彼女のレッドネリーには愕筒に毛が生えているらしいです。
違いはそこなのか?(笑)


d0177073_22014345.jpg


ロサ・ウィルモッティアエ
d0177073_22040466.jpg




ロートケプヘン

d0177073_22033423.jpg




ダヴィデー
d0177073_22043231.jpg



d0177073_22045251.jpg



d0177073_22052593.jpg


Commented by OMO at 2016-06-25 14:42 x
つぐみちゃん、時間差コメント失礼します(*/▽\*)
レッド ネリーは萼筒に毛があり、ドーレンボスには無いと…。
そして実はシングル チェリーには毛が無いのがレッド ネリーとの違いとのことなのね。
ウィリアムⅢ仲間の北海道Kちゃんが、大野農園さんから取り寄せたシングル チェリーの写真を見せてくれたのよ♪
Commented by tsugumi-normalis at 2016-06-27 18:56
>OMOさん

わ^^
こちらにも有難う!
時間差、おおいに結構ですよ~~
嬉しいな。
で、そうなると、シングルチェリーとドーレンボスの差異がわからなくなるわけね^^;
よく似てるから、どれを育てても良かったんだけどね。
レッドネリーを僅差で買い逃してしまった悔しさから、やけ買いしたのがドーレンボス(笑)
これが恋愛なら大後悔しそうな話ですが、ドーレンボスはなかなかどうして魅力的です( *´艸`)
by tsugumi-normalis | 2016-05-09 22:45 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る