屋久島コンテリギ



お友達のブログで
素敵なアジサイの写真をみせていただきました。

検索してみたら
咲季山草軒さんに在庫がある~^^

さっそく注文したところ
「発送のお知らせメール」に

「屋久島コンテリギ、クミンさんのブログをご覧になりました?」
と、メッセージが添えてありました。

・・・・sakiさん・・・・
その通りです~~~~~(笑)
何でもお見通しなんですねええ( ;∀;)

ついでに告白すると
クミンさんがその翌日に紹介されていた
「普賢の華」も一緒にお迎えすれよかったな~

クミンさん、sakiさん
かっこいいアジサイを紹介してくれてありがとうございました♪


何はともあれ
撮りたて「屋久島コンテリギ」^^



d0177073_19200754.jpg



d0177073_19255118.jpg




d0177073_19250035.jpg



d0177073_19261724.jpg



d0177073_19214122.jpg




d0177073_19204612.jpg

来年はもっとワイルドに咲いてくれることでしょう(#^^#)



Commented by sakillus at 2016-05-12 22:22
つぐみさん、さっそくのアップありがとうございます!
そうです、お見通しでぇ〜す。笑
屋久島コンテリギはすんごく珍しい細めの葉と無駄のない?花がわたしもお気に入りです。

普賢の華もほっそりめの花弁が素敵ですが、いい花のヤマアジサイが多くて毎年知らない花を見るのが楽しみになっています。

ところで↓のスピノシッシマ ビコロール、かわいいですね!さっそく検索してみたら売り切れでした。。。
ビコロールってどうビコロールなのだと思っていたのですが、
花弁の外側が白っぽくて内側が濃いでOKでしょうか?
saki
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-13 07:52
>sakiさん

メールを拝見したとき、思わず吹き出してしまいましたよ(笑)
バレバレでしたね^^
私はどちらかといえばテマリ咲きが好きだったのですが
久しぶりにビビビっときました~
sakiさんのところで取り扱いがあって良かったです♪
普賢の華も、今度お買い物をするときに在庫があったら
必ずお迎えしますね!

ビコロールですが、はっきり言ってよくわかりません(笑)
中心が濃くて、まわりが薄くも見えます。
程よい濃淡の混ざりが素敵ですね。
きっと再販で、また出てくると思います^^



by tsugumi-normalis | 2016-05-12 19:48 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る