春の庭 2016.5.13 フォークランドとか・・


フォークランド
とても可愛いのに
可愛く撮るのが難しい。

d0177073_21572192.jpg



d0177073_21575426.jpg



d0177073_21583606.jpg

もやもや
d0177073_21590075.jpg




シュッとした草もたまにはあります。
あっちゃんのお庭みたいに
しゅしゅしゅっとしてないけど(笑)
d0177073_22015898.jpg



d0177073_22011035.jpg





ロートケプヘン
コルデスの深紅のほうではなくて
Geschwindのポリアンサのほうです^^

d0177073_22033733.jpg



d0177073_22041358.jpg




d0177073_22045460.jpg




Commented by komorebi_358 at 2016-05-13 22:55
すごいねぇ~
次から次へと、新しい素敵なバラが登場するね。

フォークランドにスピノシッシマビコロールこんな色があるのね。

姫八重ハマナスは、一見ダブルホワイトにそっくりだね。
よく見ると菊の御紋みたい。こっちの方が素敵かな?

しかし、同じようなのがたくさんあって殆ど地植えになるの?
お手入れガンバッテるんだね。
Commented by paokiti1959 at 2016-05-13 23:24
こんばんわ。
ロートケプヘン・・・
こりわそんなに大きくなんない??
φ(..)メモメモ

「しゅしゅしゅっ」かぁ・・・
ちょい懐かしくなった・・・。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-16 19:38
>こもれびさん

こんばんは!
昨日は千葉までお出掛けだったので、お返事が遅くなってしまいました。ごめんね^^
フォークランドとstaffaは私には同じものに見えるんだけど
マニアなお友達に言わせると、ちょっと違うらしいのです。
私の目は節穴だらけだわ。
スピノシッシマは全然手がかからないので、鉢植え&放置してます。剪定もしないし、肥料もほとんどあげてないよ。しかも6号鉢だ(笑)
そうそう姫八重ハマナスは挿し木があるけど・・秋に送りましょうか?
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-16 19:42
>ぱお吉さん

こんばんは^^
ロートケプヘンは花は大きめだけど、ポリアンサなので全然大きくなりませんよ(^_-)-☆
ぱお吉さんの好きなGeschwindのバラだもの。
ぜひともコレクションに入れなくちゃ^^♪
by tsugumi-normalis | 2016-05-13 22:22 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る