春の庭 2016.5.14

staffaとフォークランドの区別がつきません^^;

staffa
d0177073_23053213.jpg


あまりにも似ているので鉢を移動させて
隣合わせにおいてみましたが・・・
うーん、似てる。
d0177073_23060487.jpg

ブラッシュブールソールが咲き始めました
d0177073_23111877.jpg

可愛い^^
d0177073_23121220.jpg


d0177073_23141107.jpg


d0177073_23134406.jpg


d0177073_23153243.jpg


d0177073_23162575.jpg


d0177073_23171205.jpg

バーバンク
ほぼヘルモサ的表情^^
しわしわな指も写ってしまいました
d0177073_23191749.jpg



ニューサ
d0177073_23231350.jpg

ウイリアムⅢ
d0177073_23245648.jpg


d0177073_23240344.jpg


d0177073_23261763.jpg



ユァインネルン アン シュロス シャールフェンステン
d0177073_00322053.jpg


クイーンマブ
d0177073_00343018.jpg


d0177073_00351798.jpg


ロートケプヘン
d0177073_00375819.jpg


ブーケドール
d0177073_00390607.jpg


d0177073_00394295.jpg


島崎のバラ
d0177073_00404200.jpg


フロックスピロサ
d0177073_00412607.jpg



Commented by paper moon at 2016-05-15 19:31 x
つぐみさん、こんばんは。

ウイリアムⅢ咲きましたね。
この色合いはちょっと予想外です。
HWはどのように設定しているのでしょうか。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-16 20:15
>paper moonさん
こんばんは。
え、予想外ですか?
色が薄いですかね?^^;
HWってなんの設定のことですかああああ?(/ω\)
ほ、ホワイトバランス?違うか(汗)
違うかもしれないけどホワイトバランスは晴天モードです~
Commented by paper moon at 2016-05-16 21:45 x
つぐみさん、こんばんは。

ごめんなさい。なぜかHWと書いてしまったようです。
お察しの通りWBのつもりでした。
私にはつぐみさんのウイエイアムⅢが別のバラに見えてしまったのでした。
色合いの違いについてはお会いした時にお話ししたいです。

ところで、我が家のバラは来週後半が見ごろだと思います。
興味がおありでしたらお知らせください。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-17 08:24
>paper moonさん
おはようございます。
ホワイトバランスはあんまり変更したことがなくて
ずっと晴天モードにしてあります^^;

来週後半ですか^^
本当にお邪魔してもよろしいのですか?
来週の金曜日なんてどうでしょうか・・
あとで私のメルアドをお知らせに伺いますね~~~
Commented by OMO at 2016-06-27 21:10 x
遅コメントO.K.との温情に気を良くして…(*≧∀≦)ゞ
StaffaとFalklandの比較、そしてWilliam Ⅲの花色についてもFBにアップしておいたわ♪
外部からの閲覧が不自由なのがホント難点よね。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-06-29 00:01
>OMOさん

こんばんは♪
うんうん、いつの記事でも大丈夫よw

ふふ
OMOさんでも判別が難しいのなら、私に差異がわかるはずがない。
安心したよ~~~~(笑)
お互いラベルは慎重に扱おうね。
なくしたら永遠にわからなくなっちゃう^^;
by tsugumi-normalis | 2016-05-15 00:44 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る