2016.5.23 庭のバラ Bella Donna



去年とは違って、ボタンアイが確認できました^^
よりダマスクっぽい雰囲気になりました

ベラドンナ(D)
d0177073_19420463.jpg



とっても可愛いです
d0177073_19441990.jpg



葉っぱ
d0177073_19455648.jpg





d0177073_19452096.jpg



ご要望があったので
例外的にこんな姿もお見せしましょう
直径約5㎝です!
d0177073_19490858.jpg



片手で定規
もう片方でカメラ
手がぷるぷる震えます
d0177073_19472415.jpg

Commented at 2016-05-23 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-23 22:31
>鍵コメ様
メッセージを送ります(^_-)-☆
Commented by PreciousRoses at 2016-05-24 12:41
つぐみさん、こんにちは。
ダマスクローズにもベラドンナという薔薇があるのですね。
名前に反応してしまいました(笑)。
このこはかわいいですね。お花の大きさも葉っぱの
感じも好みです~♪ ダマスクでこの色は珍しいですね。

rose
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-26 23:31
>roseさん
こんばんは^^
ダマスクのベラドンナは去年も咲くには咲いたのですが
ボタンアイもなくて、「これは本当にベラドンナなのかしら」と不安になってしまうくらいでした。
今回は目利きの方から見てもらい、お墨付きを頂きましたよ^m^
あとはシュートが出てくれると嬉しいのですが、貧弱な苗なんですよ・・
恥ずかしくてとても全貌を明らかにはできません(笑)
by tsugumi-normalis | 2016-05-23 19:54 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る