庭のバラ


ウジェーヌ・ド・ボアルネ
まだ苗が大きくないので
摘蕾を続けていますが
ちょっと油断すると
直ぐに咲いてしまいます^^;

d0177073_15221408.jpg



ベランダの
うすらぼんやりコーナー
いおりと、フローレンスデルアットル
ここにセントオブウーマンも混ぜて咲かせると
素敵な空間になるはず!^^
d0177073_15221496.jpg



d0177073_15221469.jpg



お礼肥。。
やらなくてはいけないのだけど
きっと今年もまた何もせずに終わるのだろうな。
春が終わると、1年が終わった感じです。
まだ秋バラが待ってるんだよ、と自分に言いたいです(笑)



Commented by paper moon at 2016-06-09 21:28 x
つぐみさん、こんばんは。

ウジェーヌ・ド・ボアルネいい雰囲気で咲いていますね。
このばらは本当に蕾上りが良くて摘蕾が欠かせません。
シュートをうまく出す方法がないものでしょうか。

↓のメルセデスにビビッと来ました。
樹形がしなやかならばいうことがありません。
これから探してみましょう。

前回oldroseさんのバラをUPした時にスプレンデンスだと書いたバラは
oldroseさんからロサ・ガリカだと教えていただきました。
すぐにお知らせしようと思っていたのですが
延び延びになってしまいここに書かせていただきました。

Commented by tsugumi-normalis at 2016-06-10 02:57
>paper moonさん

こんばんは^^
ボアルネ、paper moonも育てていらっしゃるのですね。
本当にこのバラは頑張り屋さんなのか油断も隙もありませんね(笑)
まだ2年目ですが、もう少し大きく育ててあげたくて・・
今年いっぱいは摘蕾を続けようと思ってます^^;

メルセデスはpaper moonさんも気になりましたか?
きっとまた巡りあうチャンスはあると思いますが
見付からなかったときは、声をかけてくださいね。

oldroseさんの赤いバラはロサガリカだったのですね^m^
教えてくださってありがとうございました。
お友達のところでスプレンデンスの写真を見せてもらって
やっぱり素敵だわ~~~と思っていたところだったのです。
ロサガリカは丘陵公園にも植えてあったような気がします。
よく観察してくれば良かったなぁ。次の課題としますね♪
by tsugumi-normalis | 2016-06-09 15:06 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る