四季咲きのバラが欲しいです

オールドローズも原種も終わり
寂しくなりました
こうなると四季咲きのモダンが欲しくなるのは
毎年のことです^^;
自分が欲しいバラが何なのか・・
わからなくなる季節でもあります(笑)


バラ友さんのブログを拝見したら
オルラヤを抜きはじめたと書いてあったので
私も・・と思ったのですが
蒸し暑くて断念。
もっと早く起きて、頑張ればよかったな。。
どうして早く起きることができないのでしょう
写真もやる気のない感じが表れてますね^^;


d0177073_19050102.jpg



ロサダビディの実生のヒップ
d0177073_19051456.jpg



フェドチェンコアナのヒップ
d0177073_19052258.jpg


フェドチェンコアナのシュートが綺麗・・
うまく撮れないので伝わらないかも・・
d0177073_19053375.jpg



エマニュエル
d0177073_19054433.jpg


好きな品種ですが
黒星がひどくて・・
抜いてしまうのも可哀想なので
庭の隅で放置
d0177073_19055291.jpg


スザンヌのヒップ
d0177073_19060560.jpg


切っても切っても咲いてくれる
剛健種
アラベラ
d0177073_19061441.jpg


ラパン
d0177073_19062446.jpg


新苗なのにいっぱい咲かせてしまった・・
もう休ませてあげたい。

イエスタデー
d0177073_19063580.jpg




Commented by paper moon at 2016-06-19 21:08 x
つぐみさん、こんばんは。

写真もやる気のないのが表れていると書かれていて笑ってしまいました。
そういえば確かにORの画像は力が入っていましたね。
うすらぼんやりでも十分楽しませてもらっているので
どんどんUPしてください。

私もそろそろヒップを撮ろうと思っていたところでした。
明日は晴れるらしいので撮りましょう。
でも今数えてみたら思っていたほど多くはありませんでした(トホホ)。

今日はNさんの所へ行ってきました。
UPしたので見てください。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-06-21 14:28
>paper moonさん

こんにちは^^
あはは、全然気合の入ってない写真ばかりですみません。
そうなんです、うすらぼんやりでもいい。
継続することが目標なんです、この時期は。。
paper moonさんの写真は静かで凛とした雰囲気が素敵ですよね。
空気が澄んでいる感じです^^
ヒップの写真、楽しみにしてますね。

Nさんのお庭!
1番よい時に行かれましたね。羨ましいです。
寒冷地で咲くバラは美しさが際立ちますね・・
ERとオールドローズのコレクションは目を見張りますよね^^
Commented by OMO at 2016-06-25 06:49 x
つぐみちゃん、おはよ♪
こちら毎朝ビショビショで、ロサ ステラータ落葉の危機に怯えている今日この頃です。
イエスタデー、昨春トレジャーガーデンで一緒に眺めたのを思い出すなぁ(*^o^*)
一季咲きのバラは無精して花殻切りを省略してるのだけど、秘かに期待していたヒップが全部落ちちゃったのも…トホホ。
フェドチェンコアナ、ヒップもシュートもトキメキが止まらないわ♡
四季咲きのバラはつぐみちゃんとお揃いのチャイナやティーがポツポツと咲いてくれるから、とっても慰められてます。
私が今欲しい四季咲きバラって何だろう?
マドモアゼル フランチスカ クルーガーはつぐみちゃん持っていたかしら?
Commented by tsugumi-normalis at 2016-06-25 12:10
>OMOさん

OMOさん!
懐かしい呼び方が新鮮に感じる(*^^*)
ロサステラータ、意外とまだ元気かも。。
あのもじゃもじゃした樹形が好きでなんとか写真に残したいと思っているんだけど
なかなかうまく撮れないの・・
トレジャーガーデンの樹木に誘引されたイエスタデーは今でも忘れられないね。
あれを見てお迎えを決めたの。
OMOさんとはお揃いのバラが増えたよねええ^^
フェドチェンコもきっとおそろになるわね(笑)
マドモアゼルは持ってないんだけど、クイーンマブと被るかな?
ポンパドゥールもまだ諦めきれない・・・
花が大きすぎるかなあああ。可憐で剛健種、しかも四季咲き。
そんな都合のよいバラ、ないかな??

あっちのほうで、OMOさんのオフコース、ユーミン、チェッカーズの流行年代をみて笑ってしまった。
私と2~3年差だね。見事に年齢がわかる(笑)
by tsugumi-normalis | 2016-06-19 19:22 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る