2016.7.24 初夏の庭

雑草(ハルシオン、ヒメジヨン)っぽい。。
でも、もしかしたら秋に植えたルドベキアタカオかも??
随分と大株に育ててしまいました。

d0177073_07473889.jpg


今朝、離れたところで
ルドベキアタカオを確認
ということは、やはり雑草だったのですね(笑)
今年もまた大事に育ててしまいました。

d0177073_07473885.jpg


悔しいので、雑草は抜いて
ルドベキアチェリーブランデーを植えました。
ひょろひょろで枯れそうな予感。。

d0177073_07473826.jpg


これも可愛いけど、雑草ちっく?
いつの間に植えたのでしょう。。
d0177073_07473902.jpg

調べてみました。
ペルシカリア・アンプレキシカウリスです。
名前を覚える気が失せました( ̄- ̄;)

d0177073_07473984.jpg



軽井沢のコンビニに生えていたという
ヘラオオバコ
花が終わってからも可愛いです
d0177073_07473991.jpg



ミニ薔薇の高尾台
頂きものですが、よく咲きます。
d0177073_07473918.jpg



ベティコーニーング
d0177073_07473942.jpg


今朝、植え付けたエリア
なんの計算もなく、適当に植えてしまいました。。
だってセンスがないのだもの(((*>д<*)))
d0177073_07474045.jpg


フロックス(品種名を忘れました)
渋いです。。これで開花なのですよね?^^;
d0177073_07474021.jpg




Commented by aipopy at 2016-07-26 20:31
つぐみさん、こんばんわ。わかります。私もルドベキア・
タカオと間違えたの、この子と。ハルシオンが咲きました。
万が一ということが頭によぎって。咲かせてからでも間に合う
ってと思ってね。やっぱりハルシオンだった(爆)。

家は、ようやくこれから、ペルシカリアが咲き出しそう
ですよ~。野の花っぽいのが最近の好みです。

Commented by tsugumi-normalis at 2016-08-13 15:58
>愛ちゃん

こんにちは。
毎日暑いね~~~
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
お盆休みに入りましたか?

ルドベキアタカオは今の時期
ずーっと咲いてくれて重宝するよね^^
でも咲くまでは雑草・・(笑)
私だけじゃなくて安心したわ^^;
毎年同じことを繰り返している気がするの。
結構場所を取るのにね、ヒメジヨン(T_T)
宿根草だと思えばいいのだ!
by tsugumi-normalis | 2016-07-24 07:21 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る