紅美香登

iPhoneからの更新です。

草ぶえに注文してから
苦節2年^^;


紅美香登

paper moonさんの紅美香登の写真が
とても美しかったのが印象的です


d0177073_00110194.jpg



d0177073_00110221.jpg



d0177073_00110297.jpg



d0177073_00110399.jpg



d0177073_00110364.jpg


Commented by paper moon at 2016-11-03 19:33 x
つぐみさん、こんばんは。

怒涛のUPが始まってうれしいです。
やっぱりあれこれ気になるバラがあります。
残念ながらこの冬はほしいほしい病は封印です。
能天気に何も考えずに買っていたらつるタイプだらけになっていることに気が付いたのです。
一年様子を見てからゆっくりほしいものを選ぶことにしています。

昨日私もUPしたのですが
紅美加登とフレーザース・ピンク・ムスクが同じでした。
しかしどちらも同じに見えないのです。
育て方でしょうか。それとも写真の撮り方でしょうか。
気になるのでした。
Commented by tsugumi-normalis at 2016-11-05 22:45
>paper moonさん

こんばんは^^
ほしいほしい病に効く薬はないので
諦めたほうがいいと思いま~す(笑)
とはいえ、私も鉢がいっぱいで限界域です。
paper moonさんはつるバラが増えちゃったのですね。
私はチャイナとガリカが激増です。
鉢だけで見苦しい状態になってますよ( ;∀;)

ところで、紅美香登はFBのほうでもお友達に言われました。
イメージと少し違うと。私もそう思いました。
気温によって違ったりするのでしょうかね。。少し不安です^^;

フレーザース・ピンク・ムスクも言われてみると全然違いますね~~
アンティークローズさんのブログによると同じ名前で2種類あると書いてあって
2度びっくり@@
このバラはまだまだ蕾があるので、咲いたら再度確認しますね。どきどき・・・
by tsugumi-normalis | 2016-11-03 00:04 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る