カーネーション

続いてチャイナローズ

カーネーションです

d0177073_00411748.jpg



えっ
紅美香登とそっくり?
少し花弁がフリルになってます。

d0177073_00411833.jpg



紅美香登と同じ日に撮ったのですが。。
よく似てますね^^;

d0177073_00411804.jpg



d0177073_00411956.jpg



d0177073_00411938.jpg



じゃあ、これは?(笑)
・・・・・・
答えは紅美香登
d0177073_00412039.jpg




こちらはバーバンク
d0177073_00412083.jpg



何が何だか分からなくなりそうです


Commented by bloom at 2016-11-05 22:06 x
カーネーション、大好きです^^
つぐみさんちのカーネーション、素敵に咲いていますね♪
紅美香登と、本当にそっくりですね^^
隣に置いたら見分け、付かない・・・
Commented by tsugumi-normalis at 2016-11-05 22:53
>bloomさん
わ~~^^
こちらに遊びにきてくださって有難うございます♪
カーネーションは花弁がひらひらして可愛いですよね。
紅美香登・・似てますよねえ。。
草ぶえで購入したのですが、私が思っていた雰囲気とは違っていて
品種違いなのではないかと、どきどきしているところです。
paper moonさんの紅美香登と比べてみてください・・・
http://rosa615.blog133.fc2.com/blog-entry-993.html
Commented by bloom at 2016-11-06 17:36 x
素敵なブログを紹介してくださってありがとうございます。
paper moonさんのブログで紅美香登見てきました^^
なんとなく、色合いと花弁の感じが違いますか?
詳しいことは分からないですが、あちらのは、すっきりした感じに見えます。
育っている環境などでも微妙に違ったりするのでしょうか。
あまり流通していないものだと、お迎えして比べようにもなかなか機会がないですよね。
草ぶえの紅美香登、以前、写真に撮った気がするので
探してみます^^
こういう作業、わくわくするので大好きです^^
Commented by tsugumi-normalis at 2016-12-12 11:31
>bloomさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。
paper moonさんのブログは素敵だったでしょう?(*^m^*) ムフッ
見てると欲しくなってしまうので、いつも心をつよく持って拝見してます^^


うちのパソコンが調子が悪くて、さっきも新しい記事を書いたのですが、あと少しというところで消えてしまいました。悔しい〜〜っ
文字も入らなかったので、写真だけの羅列になってしまいました。
このお返事も携帯から入れているので、うまく記入できているか心配です。



by tsugumi-normalis | 2016-11-03 00:33 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る