2017年5月 Glory of Edzell


グローリーオブエドゼル
d0177073_00544162.jpg


ちいさくて可愛いです
d0177073_00540852.jpg


d0177073_00542356.jpg


d0177073_00545614.jpg

Commented by paper moon at 2017-05-10 17:45 x
つぐみさん、こんばんは。

ようやくお目覚めですね。
これからどんどん素敵なバラを見せていただけるのを楽しみにしています。
今回は早速ビビッとするバラを見せていただきました。
でもネットで画像を探してみるともうひとつイメージのわかないものばかりなのです。
今度改めてたくさん咲いているところを見せてください。

ところで我が家のHSpnはどれも生育不良でつぼみは上がっているのですが葉の大きさが2cmしか展開していないのです。目下のところ気がもめていますが単に生育が遅れているだけなのでしょうか。
Commented by tsugumi-normalis at 2017-05-12 00:21
>paper moon さん
おはようございます^^
冬眠してましたが、ちゃんとその間にも
paper moonさんのご活躍を見ておりましたよ!
「Garden Diary」では圧巻でしたね。
その数日前にお庭を見せて頂いたことを
周りの人たちに自慢してしまいました^m^

ところで・・
paper moon さんがビビッとしたバラとは何なんでしょう?
たくさん咲いてくれるかどうかは自信がないのですが
今後意識して撮ってみますね。
Hspnは皆そんなものではないですか?
うちのは基本的に生育不良ばかりですよ~
そうそう、ロシア野バラだって蕾すら付きませんでした。
楽しみにしていたのに・・
paper moonさんのお写真で見せてもらえたから
まあよしとします^^;
素敵なバラでしたね。葉の質感も好みでした♪
Commented by paper moon at 2017-05-12 19:34 x
つぐみさん、こんばんは。

Garden Diaryは福岡マジックですね。
今年の状態を見比べて反省材料にしたいです。

私がビビッとしたのはこのグローリーオブエドゼルですよ。
この画像を見てからネットで検索してみたら印象が違ったのです。
そこで改めてつぐみさんの新しい画像を見たくなったというわけです。

ところでロシアノバラの件ですがつぐみさんに苗代を払っていなかったのではないかとずっと気になっていたのです。
今度会った時に改めてお聞きしようと思っていたのでした。
今度いつお会いできるでしょう。
Commented by tsugumi-normalis at 2017-05-15 13:59
>paper moonさん

お返事が遅くなりました。
グローリーオブエドゼルのことだったのですね。
咲ききってしまったら、なんだか普通のお花になってしまいました。まだ蕾があるので、写真に撮ってみますね^^

ロシア野バラは私からのプレゼントですよ~~♪
信州のお蕎麦をご馳走になったお礼です^m^
また遊びに行ったときに、素敵なお庭を見せてくださいね。
それにしても福岡先生のダイナミックな写真は圧巻でしたね。paper moonさんのお庭の魅力が溢れてましたもの。
さすがプロのカメラマン。それに応えるpaper moonさん!
by tsugumi-normalis | 2017-05-10 00:58 | | Comments(4)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る