2017.5.14 春の庭

コデマリって・・
咲きはじめは綺麗だけど
満開になると、お花がびっしりで
ちょっと引いてしまう~

でも八重コデマリは満開でも可愛い^^
ATUさん、ありがとう
d0177073_00203098.jpg


d0177073_00204067.jpg

ロサ・ラクサ
葉の色も、愕も、お花も・・
清らかで美しいです。
かな。さんに感謝^^
d0177073_00211025.jpg



全国各地で開花宣言が聞こえてきました。
クミンさんの「つるごじゃ」
d0177073_00212984.jpg

こちらも去年、寒いところから届いたバラ。
最初の花は傷んでしまいました。
でもきっと可愛いはず^m^
ジャン・デュシェ
d0177073_00215183.jpg


ロサウィルモッティアエ
d0177073_00222880.jpg


d0177073_00224611.jpg


 紅美香登

可愛いのですが・・本当に紅美香登なの?
去年から疑いのまなざしで観察中
1番目の花だから、本来の姿ではないのかもしれません。
d0177073_00231348.jpg


セギエ
誘引してないので、だらりんこ・・
d0177073_00234395.jpg


ルイリール
d0177073_00235978.jpg


コーネリア
d0177073_00242275.jpg



注文していた新苗が届きました
黄斑・黄覆輪の十六夜薔薇
d0177073_00245258.jpg


d0177073_00250745.jpg


アプリコットベルズ

プレザントリーの兄弟ですね
d0177073_00253016.jpg

着々と増え続けてきたバラですが
とうとう狭い庭は鉢でいっぱいになってしまいました。
もう本当に限界のようです。
庭としての美しさは皆無です。
でも好きだからしょうがないのです~~


Commented by ブノワ。 at 2017-05-15 16:11 x
つぐみちゃんへ。
こんにちは。いよいよシーズンですね。
だらりんこの樹形……素敵じゃないですか。
置き場所は買ってから考えましょう(笑)
我が家も今年は可愛い男の子の新苗が届きます。
庭としての美しさは皆無?
そんなことないと思うけどなぁ……。
何なら僕が見に行って差し上げましょうか?(笑)
その時、まだ薔薇が置けるか見てあげる!(爆)

ブノワ。
Commented by tsugumi-normalis at 2017-05-19 13:58
>ブノワ。さん

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
薔薇シーズンに突入ということで
気持ちだけはすごくせわしい感じです^^;
傍からは、ぼーっと庭を眺めているだけのひとに見えるかもしれませんが(笑)
あくまでも気持ちの問題です。
炎天下の草取りを手伝ってくれるうなら見にきてもらってもいいですよ~
竹藪の開墾もあるので長靴とシャベルもお忘れなく!^m^

可愛い男の子の新苗ってなんだ?なんだ~~~??
今度こっそり教えてくださいねッ

by tsugumi-normalis | 2017-05-15 00:52 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る