カテゴリ:日々のこと( 42 )

春待ち

関東から玉手箱が届きました^^
外は雪景色ですが、気持ちは一気に春に向かいます。

ついこの前まで咲いていたのですね。
まだ落ちたばかりの花弁が愛おしいです。

d0177073_12365963.jpg



d0177073_12370038.jpg



素敵です(*´꒳`*)
d0177073_12370021.jpg




d0177073_12370072.jpg




d0177073_12370169.jpg




d0177073_12370133.jpg




d0177073_12370160.jpg




d0177073_12370299.jpg




感激です。
うちの庭は宝物でいっぱい。
有難うございました。




by tsugumi-normalis | 2017-02-02 12:20 | 日々のこと | Comments(4)

文明開化

とうとうわが家にもブルーレイレコーダー
というものが入りました。

これで録画すると
携帯やタブレットでも
好きな時に観れるらしいのです

6チューナー自動で録画してくれるらしいのですが
うちは地デジが映らないので(汗)
BSとWOWOWだけです

昨日から、設定しようと試みていますが
テレビのチャンネルも合わせられない私には
至難の業です

なんかもう、どうでもよくなってきたかも・・


ルシェルブルー
d0177073_17494898.jpg



d0177073_17493583.jpg
ブログのデザインを替えたら
写真が大きくなったような気が・・・
もっと小さくていいのですが( ;∀;)


by tsugumi-normalis | 2016-07-16 18:04 | 日々のこと | Comments(2)

セールですよ^^

今年こそはきちんと庭を管理しよう
そう心に誓ったのですが
やっぱり無理でした~~

蚊もでるし、蜘蛛も、ほそおびもいっぱい。
ハダニ、黒星、カイガラムシ

・・もう庭は捨てます( ;∀;)
来年の春から頑張ります!



粉粧楼
d0177073_19052242.jpg


d0177073_19053781.jpg

今日は同僚と昼休みに抜け出して
水着のサマーセールに行ってきました^^
なんと40%OFFですのよ、奥様!
開店と同時にかなり売れたらしくて
私たちの行った頃には
半分も残ってなかったのですが
あるものの中から一着選んできました

帰ってからAmazonで同じ水着を調べてみましたが
私が買った水着のほうが全然安かったもんね^m^
大満足です(笑)






by tsugumi-normalis | 2016-07-15 19:25 | 日々のこと | Comments(2)

映画とかドラマとか


テレビは見ないと言ったものの
タブレットで映画やドラマなどは
ちゃっかり観てます^^;

感想を書こうと思ったのですが
まとまらないので
備忘録として。




「ハンナ・アーレント」

d0177073_22580781.jpg



d0177073_22573935.jpg




なんと業の深い人々よ。
d0177073_22574939.jpg



season4
d0177073_22584755.jpg


「パーソンオブインタレスト」
d0177073_22582706.jpg
次は何を見ようかな^^


by tsugumi-normalis | 2016-07-11 23:31 | 日々のこと | Comments(2)

予想外の展開


普段はテレビを全く見ない私が
唯一楽しみにしている番組。。
(・・といっても、見逃すことが多いのですが)

それは「植物男子ベランダー」です^^
特別にすご~く面白いというわけでもないのですが
見た後は、不思議と花が欲しくなるのです


「どうしてそんなにこの番組が好きなの?」

と、うちの人に聞かれたので
私なりに考えて、答えました。



ひとつ。主人公のベランダが狭いところ

ふたつ。どこにでもある普通の植物を大切に育ててるところ。

みっつ。(ここがポイント)
1つの鉢にたいして、1つの植物。
寄せ植えをしないところ

・・・・私には寄せ植えのセンスがまったくないので・・・
コンプレックスを刺激しないところが好きなのです!
安心してみることができるのよ~~~


昨夜、熱く語ったあとに
season3第7話を一緒に観ていたら・・・

なんとなんと
主人公が「寄せ植え」に目覚めてしまったのです~~~~っ

私は愕然。たまさんは大爆笑。
ひーん(ノД`)・゜・。

まあ・・寄せ植えといっても
ニチニチソウを3色
ひとつの鉢に植えただけなんだけどね(笑)

今後・・お洒落な寄せ植えベランダーになりませんように。
それにしても、またニチニチソウが育てたくなったかも。
昔ながらのニチニチソウね^^



写真はマダムルナイー2番花です


d0177073_10052739.jpg


d0177073_10053973.jpg



d0177073_10055086.jpg






by tsugumi-normalis | 2016-07-08 10:47 | 日々のこと | Comments(6)

日々のこと。

うちの次女、るい。
いつまでも経っても
仔猫のように甘えてきます

d0177073_20042755.jpg





d0177073_20042736.jpg



長女キキはお婆ちゃんなのでいつも寝てばかり。
なので写真はありません^^;

長男(人間)がいないと
たまに良いこともあります。
メロンを独り占めできたりします(笑)

これは私のメロン。
d0177073_20042897.jpg



先週は久しぶりに
庭師さん(イケメンふたり)が
庭木の剪定にきてくれました。

大分すっきりしました。
本当は毎年来てもらいたいのですが
家計が火の車になるので
数年に1度だけの剪定で我慢です^^;

d0177073_20042846.jpg



私も少しだけやる気を出して
宿根草を切り戻しました。
いろいろとすっきりしました♪


by tsugumi-normalis | 2016-06-27 19:49 | 日々のこと | Comments(0)

The Butler(執事)


そろそろHuluも退会しようか考え中です

観るより読むほうが好き。
でも観始めるときりがなくて
時間が足りません^^;

映画好きの方からみたら
携帯やタブレットで映画を見るなんて・・
と言われそうですが
映画館の大音量だと
頭痛がするのです~~~




邦題・・
もっと気が利いたのがなかったのかな^^;
大統領の執事の涙 [Blu-ray]

by tsugumi-normalis | 2016-05-01 08:29 | 日々のこと | Comments(0)

背中は大事ね



Huluで何気なくみた「アバウト・ア・ボーイ」
ウィル役のヒュー・グラント(独り身の気ままな嘘つき男)の背中が
細くて筋肉質でかっこいい・・
わたしは背中フェチだったのか
最近気付いた自分の秘密(笑)

アバウト・ア・ボーイ 【ベスト・ライブラリー 1500円:ラブ・ストリー&青春映画特集】 [DVD]

by tsugumi-normalis | 2016-04-30 10:43 | 日々のこと | Comments(0)

焦点はあるのか

パソコンの調子が良くないので
最近はiPhoneでブログを更新しています

携帯の小さな画面では分からないのですが
あとからパソコンで写真を見てみると…

わー
盛大にぼけてる〜〜!
それなりにショックだけど
ま、いいか(汗)

d0177073_19111472.jpg


空蝉
・・・ピント、合ってるかなあ?
合ってますように・・・合っていると言って!

by tsugumi-normalis | 2016-04-21 18:59 | 日々のこと | Comments(4)

小松とうさちゃん

「小松とうさちゃん」絲山秋子
d0177073_01324448.jpg


読んでびっくり。
小松さん(薄給のしがない非常勤大学講師)とみどりさんの出逢いは上越新幹線の中^^

新潟に寄り添い、魅力的に描いてくれて嬉しい!

そして小松さんとうさちゃん(ネトゲ戦士)は武蔵小山在住。目蒲線について語る2人のやり取りが面白かったです(笑)

小松とみどりさんの初々しい恋愛は、うさちゃんの応援により成就するのか??

同時収録の短編
「ネクトンについて考えても意味がない」
自分はプランクトンのような存在だという南雲咲子に共感するひとは多いはず。
何度も繰り返して読みたくなる作品だと思いました。








by tsugumi-normalis | 2016-04-21 00:14 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る