<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちーのギター

吹奏楽の大会も終わったことだし・・・
親子で市内の楽器店へ行ってまいりました。
何度か見せてもらっているので
お目当てのギターのタイプはある程度絞ってありましたが
最終的にはショップの方が紹介してくれたこのギター。。。
EdwardsのE-LP-92SD/QM・・ブラックチェリーに決定^^

こんな感じです。
d0177073_20222168.jpg


E-LP-98LTSのVintage Honey Burstと悩むに悩んで・・決められずに
ショップのお兄さんに相談して、本人が決断しました。
d0177073_20223997.jpg


その夜・・自分の部屋に持ってゆき、一緒に眠り・・・
興奮したのか夜中に鼻血を出して下りてきました(笑)

その2日後には無料体験レッスンを受けてきました。
帰ってきてからは一生懸命に復習・・・
勉強もこのくらいやってくれたらいいのにね。
by tsugumi-normalis | 2010-07-28 20:45 | 日々のこと | Comments(24)

金賞

今日は新潟県吹奏楽コンクール予選の日でした。

息子の通う中学の吹奏楽部は、特別に上手なわけではなく・・・いつも予選落ち。
だから私も期待なんてしてないんだけど。。

私は息子に声を掛けました。
「せめて、銀賞だといいねぇ」って。

そしたら・・
「ママは何を言ってるんだい?僕たちは金だけを目指して日々頑張っているんだよ、失敬だな~。」
ですって。

ほおおお、それは知らなかったよ。悪かったねぇ(笑)

そして本番・・。
あたり前のことだけど、どの学校もベストを尽くして素晴らしい。。
息子たちの演奏だって、私が思っていたよりもずっとっずっと良かった^^
演奏後、女の子たちはみんな涙をぽろぽろ流してました。
3年生はこれで終わりだものね・・
なにかを成し遂げたあとの涙は・・とっても素敵です。

結果は予選落ちだったけれど
きみたちの涙は金賞だよ。

d0177073_2247545.jpg


ああ、青春っていいな^^
私にはそんな思い出がないから・・羨ましくなっちゃった。
by tsugumi-normalis | 2010-07-25 23:29 | 日々のこと | Comments(24)

夏休み

夏休み・・はじまりました;;
うわーん、いやだなあ。。
部活と夏期講習があるものの
留守中に、子供が1人でいるのが心配で心配で。。
何が心配かって・・・・ねぇ(笑)
PCは片付けていかなくちゃいけませんね^^;

**************************************************
アブラハムダービー
好きじゃない・・・・なんて言いながら・・
この時期に華やかに咲いてくれる貴重なバラ。
他のはカットしても、これだけは咲かせます・・・強いから(笑)

d0177073_15195353.jpg


d0177073_1520252.jpg


d0177073_15205120.jpg


ERのジュビリーセレブレーション
暑くてもきっちり咲きます。
ぱっかーんとは決してならないの^^
今年は濃いめの色で、潤いが足りない感じ。
d0177073_15211960.jpg


去年の写真。
鉢植えだったのに、色も花付きも良かったのです。
d0177073_1523128.jpg

by tsugumi-normalis | 2010-07-24 15:39 | | Comments(12)

がっちりさん。はんなりさん。

ソニアリキエル・・
今でこそ、どこでも買える品種になりましたが
ちょっと前までは憧れの薔薇でした。
1番花はがっちりと逞しくて・・好みとは違ったけれど
やっぱり素敵なバラ。
d0177073_2211363.jpg


d0177073_22123137.jpg


同じくガッチリさん。
アブラハムダービー
名前も強そう^^
d0177073_22172984.jpg


朝日を浴びたバラは、美しく輝きますね。。
d0177073_22191868.jpg


似たような写真ばかり^^;
d0177073_22195853.jpg


このしゃっきりしたステムを見て*^^*
d0177073_2220552.jpg


このバラもまた長い間憧れていました。
Mme Renahy
いろんな表情で繰り返し咲いてくれます。
大好きな品種・・♪
d0177073_22222133.jpg


去年のMme Renahyも載せちゃいます^^
・・ああ、去年のほうが可愛かったかな・・;;
今年はちょっと調子が悪いみたいなんです。。
地植えにしたいな・・・。
d0177073_22305072.jpg

by tsugumi-normalis | 2010-07-20 22:36 | | Comments(16)

夏のバラ。ギターの色。

Arcadia Louisiana Tea・・・アーカディア・ルイジアナ・ティー
うちではあまり綺麗に咲かせることができないみたいです。
去年に引き続き、春は全く咲きませんでした。
d0177073_9321230.jpg


ショップの写真とは全然違う・・・かもしれません^^;
d0177073_9322590.jpg


これは去年の写真。
水分がなく、クシュクシュっとした質感の花びらで・・
枯れた美しさ・・・(笑)
きっと本来の姿とは違うのだと思うのですが
これはこれで気に入ってます。
d0177073_9433460.jpg


シスターエリザベス
まだ蕾がいっぱい*^^*
d0177073_932478.jpg


アブラハムダービー
逞しすぎるくらいのバラ。
西日がガンガン照りつけても平気な顔をしてます。。
すごい^^
d0177073_9331067.jpg


d0177073_933247.jpg


**************************************************

昨日は息子とギターを見に、楽器屋さんへ行ってきました。
気に入ったギターを2つ見つけたらしいけど・・
もう少し考えて、決めたいと思います。

私がついていくと、どうしても私の好みのものを(色とか形とか・・)
押し付けたくなっちゃうので
今後はパパにお任せしようかな。
ああ、でもきっと口を出しちゃいそう・・・^^;
だからここで言っちゃう(笑)


「私はチェリーレッド(Cherry Sunburst)が可愛いと思うの」


なんてね^^
by tsugumi-normalis | 2010-07-19 10:13 | | Comments(14)

夏。

いきなり夏が来ましたね。
毎年、こんなに暑かった?
冬もイヤだけど・・・夏はもっと苦手かも・・。
いつまでエアコンを使わずに我慢できるかな。。
・・・早くお掃除しないと・・ね^^;


ロサ・ダヴィディの実。かわいい・・・〃∇〃
d0177073_23461550.jpg


Cielo・・・先日の雨で傷んでしまいました。
でも去年よりたくさん咲いてくれて嬉しい^^
d0177073_23463879.jpg


d0177073_23465624.jpg


バミューダ・キャスリーン
ひらひらと毎日咲いてます・・全然目立たないけれど(笑)
d0177073_23472758.jpg

by tsugumi-normalis | 2010-07-18 00:01 | | Comments(10)

エクボの秘密

今日は平日休み^^
バラのシーズンがひとまず終了したので
我慢していたあれやこれ・・・お医者さん通いが始まります(笑)
気管支の調子は落ち着いて、あとは予防的にお薬を飲むだけになりました。
で・・今の目下の悩みは・・・「いぼ」です;;
元々アレルギー体質なので手指の炎症は多かった・・・
水泡ができてるのが普通の状態だったので、気に留めてなかったのだけれど・・
一箇所だけ、ずーっと治らないところがあって、大きくなってきている。。
もしや?と思い、皮膚科を受診してみたら
「いぼです。4つあります」・・・えっ、4つも??@@
「手が荒れているので感染しやすいから気をつけてね。」
「目にはみえないけれど、多分、予備軍もありそうです」
・・・毎週皮膚科に通って液体窒素で治療することになりました。

わーん、ショック;;
だいたい「いぼ」という病名がイヤなのよう;;
会社の先輩にそう言ったところ・・
先輩曰く
「エクボもイボも似たようなものよ~」と励まして(?)下さったので
お言葉に甘えて
これからは「指のえくぼ」と呼ばせていただきます(笑)
どう?可憐な感じでしょう?


セリーナ・デュポ
たった一輪なのに、いい香りが広がります♪*^^*
d0177073_9271370.jpg


Cielo
ピントが合わせられない。。
一度も可愛く撮ってあげたことがありません。
ごめんね。。本当は可愛いバラなのにね。。
d0177073_927358.jpg


おたふくアジサイ、今日も綺麗です*^^*
d0177073_9281167.jpg

by tsugumi-normalis | 2010-07-15 09:56 | | Comments(18)

7月の庭

エヴリンの2番花・・咲きました。
小さいです。
d0177073_226077.jpg


地植えなのに、うちのエヴリンは弱々しい樹形です。
ぶっといシュート・・出てきてほしい^^
d0177073_2262497.jpg


シスターエリザベス・・・色濃く咲きました。
いままで可愛いイメージしかなかったけれど
ちょっとだけ大人気分?
d0177073_2264569.jpg


Chie's Tea No.2 Pearl
・・・満身創痍です。
d0177073_227232.jpg


おたふくアジサイ^^
じめじめしたこの季節に・・清々しく咲いてます。
d0177073_2275013.jpg


今年はお友達に影響されて、ヤマアジサイをいくつか購入しました。
小さな小さな苗ばかりなので、今季はお花を咲かせることはできなかったのですが
来年のこの時期は・・アジサイの写真ばかりになってるかも・・ね(笑)
by tsugumi-normalis | 2010-07-13 22:49 | | Comments(10)

St.Cecilia

・・咲きました^^
St.Cecilia・・ERのなかでも人気の品種だったと思うのですが
なぜか私は縁がなくて。
実物も意識してみたことがなかったような気がします。

ほかのバラが咲き終わった今・・開花しました。。
d0177073_1294699.jpg


ミルラの香り・・
わたしでも確認できるほど、強香です。
d0177073_130065.jpg


ああ、可愛いバラ。
もっと早くにお迎えすれば良かったのにね・・・
d0177073_1301573.jpg



パットオースチンの2番花も咲いてます。
d0177073_1304752.jpg

by tsugumi-normalis | 2010-07-09 01:47 | | Comments(8)

パケレット

パケレット・・・Guillotのバラ。
このバラと、「ミニオネット」がポリアンタのはじまり・・と考えられているそうです^^
ちいさくてとても可愛い*^^*

d0177073_23284261.jpg


d0177073_23291726.jpg


シベも綺麗です・・^^
d0177073_23294064.jpg


パケレットはフランス語で「ヒナギク」を意味するとのこと・・・(オールドローズ花・図譜より)
d0177073_2330331.jpg


古いギヨーのバラには素敵な品種がいっぱいありますね・・・♪
by tsugumi-normalis | 2010-07-06 23:53 | | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る