<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月の庭・・

4月も終わりなのに
まだまだ寒い日が多いですね。
今日はお休みでしたが
寒い、眠い・・
ほとんど家のなかにこもっていました。

ブルネラ “ミスターモース”
白花・・・のはずが・・・
あれ?青花?
品種違いだったのかな。
もともと青花は持っていたので、白花を選んだのだけど・・残念。
d0177073_20243078.jpg


可愛いんだけどね。。白がほしかったの(涙)
d0177073_20245042.jpg


ペラルゴニフロラム
d0177073_20251594.jpg


プリムラ ベリス (カウスリップ)
d0177073_2026461.jpg


スイセンも咲いた^^
10年以上も前に植えたスイセン。
なぜか咲かない年もあります。
d0177073_20262822.jpg


ムスカリ
d0177073_202774.jpg


雑草を抜いてから撮ればよかった。。
d0177073_2027192.jpg


ラムズイヤー
どんどん増えてしまうので、時々抜いてます。。
d0177073_2028224.jpg


スナッフィーさんに頂いた
りかちゃんパンジー
かわいいです*^^*
d0177073_20281748.jpg


ジューンベリーが満開になりました。
d0177073_20283354.jpg


レディージェーン
そろそろでしょうか?^^
d0177073_20285465.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-04-29 20:51 | | Comments(10)

オドラタ

咲いた^^
わが家の一番さん。
・・・といっても、九州のバラ友さんから頂いた苗です。
毎朝毎晩、まだかまだかと蕾を見つめていました。
プレッシャーに耐え切れず、咲いてくれた?

オドラタ

d0177073_1839568.jpg


可憐です^^
ティーに分類されるのでしょうか。
大切に育てます。
d0177073_18392886.jpg


ティアレア・ウェリー

ティアレア大好き^^
これは咲季山草軒で購入しました。
d0177073_18395299.jpg


d0177073_1840153.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-04-23 19:08 | | Comments(14)

4月の庭

数少ない、庭で咲いてる花たち。

ぺラルゴニフローラム 
d0177073_21304050.jpg


糸ピコ
たったの一輪しか咲かなかった。。
d0177073_21301718.jpg


ポピー

こんな地際で咲くなんて・・
ちょっと風情がないかも。
今後に期待です^^
d0177073_21311638.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-04-20 21:43 | | Comments(14)

日曜日は・・

少し風が冷たいけれど、まずまずのお天気に恵まれた日曜日*^^*
桜もあちこちで咲き始めています。

庭仕事に専念したかったのですが・・
子供の修学旅行の準備をしなくてはいけません。
かばんを買いに行ったり・・
実家に顔を出して、さり気なくおこずかいを要求したり。
ああ忙しい(笑)


お向かいさんに頂いたスミレ。
すごい勢いで増えています。
d0177073_19251796.jpg



さくらピンク(地植え)
d0177073_19262512.jpg


小鳥ちゃん、来て欲しいな~~
d0177073_19272614.jpg


ぼけぼけ。。
d0177073_19274651.jpg


ヤマボウシの枝にこんなのも用意してみました。
アデレード・ドルレアンもここに誘引してます。
ふんわりと咲いてくれますように・・
d0177073_19275845.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-04-17 19:59 | | Comments(10)

それでも・・春

夕方、庭を歩くと・・ほんのりと良い香り。。
そっか、沈丁花が咲いているのね。
もうそんな季節なんだ。
あの街でも、同じように咲いているのでしょうか。
d0177073_114313.jpg


d0177073_117021.jpg


地植えのヘレボ
まわりのスギナさえも愛しい・・わけはない(笑)
d0177073_2242125.jpg


d0177073_2275567.jpg
d0177073_2282018.jpg
d0177073_2284291.jpg

d0177073_230290.jpg
d0177073_2301542.jpg
d0177073_2302679.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-04-16 02:35 | 日々のこと

4月の庭

今日は穏やかな良いお天気でした。

肥料を買いに行きたかったけれど
なんとなく億劫で・また今度^^

d0177073_2057462.jpg


d0177073_20574366.jpg


選挙にも、しぶしぶですが・・いきました。

d0177073_20581261.jpg


そばかすちゃん。
肘を地面について撮ったけれど、これが限界です。
d0177073_2059868.jpg


無理やり上を向かせて・・こんな感じ。すごいピンボケ(笑)
d0177073_20591981.jpg


セミダブル。花数が少なかったです。
d0177073_20593673.jpg
d0177073_210284.jpg


地植えのセミダブルは・・顔が見えません(涙)
d0177073_2102966.jpg


More
by tsugumi-normalis | 2011-04-10 21:36 | | Comments(22)

長い冬が終わって、春になりました。
たくさんの不安を抱えたまま・・

こうやって、いつものように庭仕事ができる。
幸せなことですね。

雪がとけて、地植えのヘレボたちも咲きはじめました。
そばかす美人(上からしか撮れなかったけど)
d0177073_32443.jpg


バードフィーダー・・
小鳥ちゃんたち、きてくれるかな。
柿の種に入ってたピーナッツを置いてみたけど・・だめ?^^;
d0177073_3334100.jpg


去年の秋遅くに届いた期待の新人。
「スミズ・パリッシュ (Smith Parish)」
なんとなく蕾らしきものが見えます。早い!
d0177073_354732.jpg


タカネイバラ
d0177073_362692.jpg


そして・・咲季山草軒さんから届いたばかりの苗たち。
d0177073_375851.jpg



そういえば、今シーズンはクリスマスローズを1つも買いませんでした。

これは私の字で「ベルギー」と書いてあった株。
どうしてベルギーなんて書いたのでしょう。全然覚えてない^^;
d0177073_310322.jpg


久しぶりにカメラに触ったのですが、カメラってこんなに重たかった?
ブレブレ写真ばかりでがっかり。
「明日から腕立て伏せをして鍛えます・・・」
というのは嘘で、今度からはちゃんと三脚を使おうと決意したのでした^^
by tsugumi-normalis | 2011-04-08 03:16 | | Comments(14)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る