<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

White Duchsse de Bradant

虫くいだらけの庭になっています
奇跡的に無傷で咲いたバラ

White Duchsse de Bradant  ホワイトデュセスドブラバン

ホワイトじゃなくて黄色が強いかな?^^
d0177073_2031683.jpg


気合が足りず、しゃっきりしない写真になってしまいました
私が撮ると こんな写真ばっかり。。
d0177073_2033440.jpg



d0177073_203548.jpg


More
by tsugumi-normalis | 2011-08-21 20:18 | | Comments(6)

メイドマリオン

朝からお休みだったのですが
やることといえばぼーっとしたり、猫とお昼寝をすることくらい。。
お恥ずかしい限りです

早く秋薔薇の季節にならないかなー^^
その前に肥料をあげて夏剪定をしなくては(汗)


メイドマリオン
絶えず咲いてくれています

ERにも同じ名前のバラがありますが
私はこっちのほうが好きです


d0177073_16282918.jpg



レディ・ヒリンドンの蕾
咲かせちゃう?^^

d0177073_16433195.jpg



追記

メイドマリオン・・房咲き~^^
d0177073_1965284.jpg


More
by tsugumi-normalis | 2011-08-20 16:53 | 日々のこと | Comments(10)

特訓

ブログの更新が遅れがちです
実は・・まだ新しいパソコンの使い方がよく分からないのです
画像をどこに保存したらいいのか。。
基本的なことから迷ってしまいます
秋バラの季節までにはなんとか覚えたいです^^;

今の庭の様子は
それはもうひどくて
人の住む家ではないような・・
そんな荒れかたです

だって・・お盆といっても誰もこないし・・
暑いし・・仕方ないですよねぇ
せめて草木が枯れないように
水遣りだけは義務的にやってます

秋のバラは ちゃんと咲いてくれるのでしょうか。。

Aimé Vibert エメ・ヴィベール

遅咲きのバラ
目立たないところに植えてあるせいか
たぶん私しか咲いていることに気付いていないと思います

d0177073_166492.jpg


真っ白で、可憐なエメ・ヴィベール
ブッシュタイプもあるようですが
うちのは普通の伸びるタイプです

More
by tsugumi-normalis | 2011-08-19 16:46 | 日々のこと | Comments(4)

夏ですね。

暑い・・
あんまり言いたくないけれど
つい呟いてしまいます^^;

今朝は早起きをして
洗車、水遣り、生ごみ堆肥を土に埋める・・
とりあえず3つの目標を達成しましたv

しかし おでこが蚊に刺されてボコボコです。。

ワイルドフラワー(ER)
d0177073_16534386.jpg


エリザボエル
d0177073_16552068.jpg


More
by tsugumi-normalis | 2011-08-05 17:19 | 日々のこと | Comments(16)

感謝!

8月になりました^^
ブログの更新が滞りがちになっていました。

先日の集中豪雨のことで、メールや電話、メッセージを送ってくださった皆様へ。
ご心配をお掛けしました。
つぐみは無事です。断水のため、不便はありましたが
昨夜より水道も復旧して、元通りの生活に戻りました^^
水遣りができなかった間、鉢植えの薔薇や草花の様子が気がかりだったのですが
なんとか無事に乗り越えることができたようです。

皆様、本当に本当にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお付き合いください^^

雨が降る前に撮ったバラです


ロサ・ムルティフローラ・ナナ

新苗で購入したときは、弱々しくて
どうなることやら・・と、心配していたのですが
今では絶えずに咲いてくれています。
なのに控えめなナナちゃんは、まったく主張しません(笑)
大好きです^^
d0177073_2043649.jpg


千咲

ナナちゃんによく似てる?
やっぱり控えめで、素敵なバラです^^
四季咲きですよ~
d0177073_205481.jpg


d0177073_2045066.jpg


野ばらのようで、四季咲き。
いいですよね。
探せばもっとあるかな。
by tsugumi-normalis | 2011-08-03 20:43 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る