<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬支度 手始め・・

予報通り、雨の一日です。
だらだら過ごしていましたが
さきほど、ちょっとだけ・・植え替えをしました。

ええっと
・リーバル・ドゥ・パエストゥム
・ラマルク
・マルキーズ ドゥ メルトイユ
・スノーペイブメント

・・たったの4つ^^;
この調子では終わらない。。

まだまだ蕾がいっぱい。
コーネリア
d0177073_1605815.jpg


オキザリス 年中咲いてくれますね^^
d0177073_163457.jpg


d0177073_1642771.jpg


頂いたロサ・ギガンティア (Rosa gigantea) のヒップ
大きい~~~
うまく発芽するかな^^

d0177073_1671474.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-11-20 16:08 | | Comments(4)

庭のバラ

今日も冷たい雨が降っています。
太平洋側は大雨・・とのことですが
皆さま、大丈夫でしょうか?

うちの庭は、すっかりと紅葉→落葉してしまいました。
かなり寂しい。。

1か月くらい前の写真をUPしますね^^

淡雪
d0177073_1424563.jpg


エマニュエル
d0177073_1442923.jpg


d0177073_1433724.jpg


イワシャジン(お気に入り)
d0177073_1481996.jpg


話は変わって・・
by tsugumi-normalis | 2011-11-19 14:35 | | Comments(2)

ぐずぐず^^;

今日は珍しく、よく晴れた日でした
おまけに私は休日です^^
絶対に庭仕事!・・意気込んでいたくせに
いざ支度をすると
「・・外に出たくない。。」
ああ、私って本当は園芸は好きじゃないのかな~
ぐずぐずと家にこもって一日が終わってしまいました;;
どうする?どうする?
みなさん、冬を迎える準備はできてますか?^^;


マドモアゼル・ソンブルーイ (ティ) フランス Robert&Moreau作 1951年
d0177073_2372513.jpg


マルメゾンさん
d0177073_2384245.jpg


d0177073_2393379.jpg


そうだ、明日は注文していたバラがひとつ届きまーす^^
やっぱり頑張ってお手入れしないとね!

More
by tsugumi-normalis | 2011-11-17 23:40 | 日々のこと | Comments(5)

日々のこと・・そのまんま(笑)

そろそろ重い腰をあげて、庭仕事を・・
と思っていたのですが、悪天候。。
残念だけど・・ほっとしたような気分です^^;

しばらくブログを休んでいる間に
変わったことといえば・・

そう、わが家もやっと地デジTVとなりました^^
7月の終わりに駆け込みで注文して・・届いたのは9月初旬。
そして、2週間もしないうちにまさかの炎上(笑)
煙が出て、液晶部分が溶けてしまうというハプニングです。
もちろん無償で取り替えをして頂いたのですが
それが届いたのが・・10月初旬・・
長い道のりでした(笑)
アナログの時代のテレビ台の処分もまだしておらず、すごく目障りだし。。
ああ家電の買い替えって、ほんとにめんどくさい
新しいTVになって、逆にますますテレビを見なくなってしまった感じです



グレイスが褪色して綺麗に咲いてました^^
d0177073_14485398.jpg


期待の新入りさん
マダム・クリュ(CL.Tea)

タイミングが合わず
きれいに撮ってあげられませんでした
まだ本来の花ではないのかもしれません。。
d0177073_14561047.jpg


More
by tsugumi-normalis | 2011-11-13 15:21 | 日々のこと | Comments(8)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る