<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Second Street Tea

雪に埋もれていたバラの鉢を
せっせと屋根のあるベランダに運びました
う~~びしょ濡れで寒いっ;;
でも、全部の鉢を移動したあとは
すごい達成感~~~(笑)
といっても、なにひとつ作業が進んだわけではないのですが^^;
地植えのバラの冬囲いは、同居人にやってもらおう・・そうしよう。

室内で咲かせました
Second Street Tea セカンド・ストリート・ティー
d0177073_21465478.jpg


これ以上は無理かな?
d0177073_2147187.jpg



いつになく、手ブレがひどい写真ばかりです。
見苦しくてごめんなさい;;
by tsugumi-normalis | 2011-12-18 22:10 | | Comments(8)

とうとう・・

雪が降りましたね
当然、いつ降り積もってもおかしくない時期なのですが
冬支度をしていない私は、「降らない冬」を願っていました^^;

どうしよう。
この週末が勝負だったのにな
せめて鉢苗だけでも移動させなくては。

コーネリア
d0177073_1154586.jpg


d0177073_11563298.jpg



Angel's Camp Tea
d0177073_11572169.jpg


d0177073_11574642.jpg


枝が折れそう~~
d0177073_11592451.jpg


グレイス
d0177073_1212076.jpg



Mme.Jules Gravereaux
可哀想なのでカットしてお部屋に飾りました^^
d0177073_1213335.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-12-17 12:12 | | Comments(4)

懲りない・・

おもいきりピンボケなんですけど・・
初鶯です^^;

d0177073_2139149.jpg


なにもしないまま、冬を迎えてしまいました
ここまで放置したのは初めてかもしれません
なんとかなる・・かな?(笑)

お手入れはしないくせに
バラが届くのはどうしてかな~~不思議。
ふふふ

今日は「バラの家」から蕾付きの苗が3つも届きました^^
室内で咲かせましょうか。。
by tsugumi-normalis | 2011-12-15 21:56 | | Comments(4)

12月の庭

落ち葉に埋もれて咲いてました
瀬戸ノジギク・・瀬戸内海沿岸にみられる菊だそうです。
瀬戸内海・・まだ一度も訪れたことのない憧れの場所
行ってみたいなぁ
d0177073_4444525.jpg


ヒノミサキギク・・満開です。
可憐で大好きな品種^^
和歌山県中西部の日ノ御碕に分布しているそうです。
・・和歌山も行ったことない・・・冬も暖かいのかな^^
小さな日本なのに・・知らない場所ばかり・・
もっとお出かけしなくては^^;

d0177073_4451867.jpg



d0177073_4453947.jpg


一番綺麗な時を逃してしまった・・
ロサ・ダヴィディのヒップ
他の方のブログを拝見すると
いろんな形や色があるようです
うちのはあんまり美人ではないかな(笑)


d0177073_446879.jpg

by tsugumi-normalis | 2011-12-07 05:12 | | Comments(4)

キャップレス

今更・・ですが、朝顔の写真です。
だってつい最近まで咲いていたんだもの^^;
遅咲きなので長~い間楽しませてもらえます
お友達に種を戴いて、これで何年目でしょうか。。
K。さん、ありがとう。

「江戸の花火」

d0177073_10405946.jpg


More
by tsugumi-normalis | 2011-12-03 11:08 | 日々のこと | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る