<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファウンドローズ

2日続けて更新です。
すごい?(笑)

ヒリエリ2日目には花びらがめくれて・・
d0177073_1541548.jpg


d0177073_1544733.jpg


マッククリントン・ティー
ふふ。。
クリントン大統領がマクドナルドでお茶を飲んでる感じ?
絶対に想像したくない(笑)

ショップの写真で見るより、ホンモノのほうが可愛いかったです。

d0177073_1555547.jpg


ヒリエリの鉢と並べて・・コラボ^^
d0177073_1563220.jpg



d0177073_1571381.jpg



庭にいる時間が一番楽しい季節ですね
by tsugumi-normalis | 2012-05-19 15:26 | | Comments(2)

庭のバラ

せっかくの平日休みでしたが大荒れの天気になってしまいました^^;
・・久しぶりに家の中でのんびり過ごすのもいいかな。。

バラの開花まで、あともう少し・・というところですが
気の早いコたちは、ちらほらと咲き始めました

エミーグレイ
d0177073_11195119.jpg


ロサ・モエシー・ヒリエリ
d0177073_11231660.jpg


d0177073_11235164.jpg


お友達のPさんに頂いたお花です
ちいさくて、可愛い〃∇〃
(こんな写真では可愛さが伝わりませんね。。Pさん、ごめん)
名前は・・・ええっと・・えっと・・・
そう、「ギリア トリコロール 」です^m^
私もPさんを見習って、種まきしてみよう。。お気に入りの花です。

d0177073_1125037.jpg



そしてこれはゲラニウムの・・・品種名は忘れてしまいました(笑)
葉っぱの色が美しいです。奥のバラは“ロサ・ニティダ”
(手前の雑草は見えないふりしてください)
d0177073_11335816.jpg

by tsugumi-normalis | 2012-05-18 11:36 | | Comments(8)

・・おひさしぶりです

あまりにも久しぶりな更新で
ログイン方法も忘れかけてました^^;
リニューアルもされていて、使い方がよく分からない。。

今年は雪が多くて
このまま春は来ないのではないかと思ってしまうほどでしたが
いきなり初夏になりましたね。
(・・まだコタツは片付けてないけれど)

桜もジューンベリーも、クリスマスローズも
いきなり咲いて、あっという間に散ってしまった。。寂しい。

いまはティアレアが咲いてます
d0177073_10282724.jpg


d0177073_10293692.jpg


カメラに触るのも久しぶりで なんだか気の抜けた写真。。
少しずつ慣れてくるのでしょうか

スイートウッドラフ
東の花壇が合っていたようで健やかに成長中です
西側は全滅でした^^;

d0177073_10323133.jpg

by tsugumi-normalis | 2012-05-04 10:37 | 日々のこと | Comments(19)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る