<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の庭

バラもほとんど終わり、すっかりと地味になった庭です・・
このくらいのほうが、気持ちは落ち着きます^^

ルーベンス
d0177073_1451790.jpg


粉粧楼
d0177073_14504842.jpg


湖南バラ・・蕾付きでやってきました。。可愛いっ〃∇〃
Pm様、ありがとうございます。
大切に育てます。。。

朝起きて、覗いてみると全開・・
開きかけから観察したかった~~~;;

d0177073_14513875.jpg


フィリスバイド
これも寝坊してしまったため、出遅れた感が否めない・・
d0177073_14512285.jpg


品種名はもちろん忘れてますが・・去年、sakiさんのところから来たピンクのゲラニウム・・?
d0177073_14524838.jpg


ギリア・・なんとか;;
1年草です。
可愛いので気に入っていたのです^^
こぼれ種で増えてくれて良かった。。
d0177073_14522115.jpg


ギリア・カピタータだったかな?そんな気がしてきた^^;
d0177073_1452219.jpg


こちらは昨日届いたばかりの箱根菊
うさぎちゃんの前に植えてみました^^
d0177073_1452335.jpg


ポテンティラ・レクタ・スルフレア
d0177073_14531817.jpg

by tsugumi-normalis | 2012-06-24 15:19 | | Comments(7)

6月の庭

雨です・・
バラも満開・・というほど、盛り上がらずにピークを過ぎてしまいました。
寂しい。。

ル・パクトル
新入りです^^
思っていたより素敵なバラでした。
秋はどんな感じに咲くのかな
d0177073_9552070.jpg


マダム・スーシェ

最近バラの名前が思い出せない。。
自分の育てているバラくらいは憶えている自信があったのに;;
マダム・スーシェもやっと思い出しました(笑)
d0177073_9554328.jpg


賽昭君(サイザウチェン)
これは最初から覚えることを諦めた名前(笑)
うちではかなりの古株です。村田バラ園さんから来たのでした・・
羽虫がついてます・・・・失敗;;
d0177073_956421.jpg


アイスバーグ
d0177073_9562211.jpg


うちでは満開にならないフェリシア
d0177073_9563830.jpg


山アジサイの「祖谷てまり」
これは私のお気に入りなのです
ずっと眺めていたい〃∇〃
d0177073_957138.jpg


ラ・ペルル
今年は花が大きく咲いてしまいました~~;;
ランブラーなので、もっと全体の写真を撮りたいのですが
写って欲しくないものがごちゃごちゃとあるもので・・
やむをえずドアップ^^;

d0177073_9573099.jpg


明日は・・雨かな?晴れるといいな。 晴れ女のTちゃんが一緒だから大丈夫かも。。
良いお天気に恵まれますように。。
by tsugumi-normalis | 2012-06-16 10:27 | Comments(6)

越後丘陵公園 6月10日 下見編 2

朝一番で乗り込もうと、9時頃に駐車場に着いたのですが
なんだか既に人がいっぱいいる。。。
なんと、7時から開園だったようなのです;;
相変わらず下調べが足りない私。。

d0177073_22365584.jpg


アルバ・マキシマ
d0177073_22374752.jpg


いいなぁ。うちの庭でも育てたいな。。
d0177073_22383955.jpg

お気に入りなのでしつこく貼ります^^
d0177073_2239123.jpg

d0177073_22393240.jpg

d0177073_22414247.jpg


これは・・?コンテス ドゥムリネ?それともブラッシュモロー?
d0177073_2244355.jpg

どっちがどっちだか分からなくなってしまいました。。
d0177073_22483569.jpg


d0177073_2249516.jpg


アルバ・マキシマの葉。
綺麗・・・
d0177073_2251087.jpg


そしてまたエアシャーさんのところへ戻って・・
分かってはいるけど、匂いを嗅ぐ(笑)
d0177073_22513329.jpg

d0177073_2253582.jpg
d0177073_22532034.jpg


d0177073_22553030.jpg
d0177073_22555311.jpg
d0177073_22562122.jpg


d0177073_2365210.jpg


ウィリアムモリス
d0177073_22592981.jpg

フェリシテ エ ペルペチュ
d0177073_23087.jpg
d0177073_2304141.jpg


d0177073_2342958.jpg
d0177073_235032.jpg

ボレロ
d0177073_2382441.jpg

d0177073_238552.jpg

ヘレナエ
d0177073_2310140.jpg


ブルノニー?
花びらが薄くてきれい。。
d0177073_23111176.jpg
d0177073_23105631.jpg


ジェントル・ハーマイオニー
d0177073_23121866.jpg


そして再び・・ロッキンヴァー
d0177073_23135683.jpg


最後に、私の休憩場所^m^
スノーグースと淡雪のガゼボ

最後まで見て頂いてありがとうございました。

d0177073_23145482.jpg

by tsugumi-normalis | 2012-06-10 23:17 | おでかけ | Comments(5)

越後丘陵公園 6月10日 下見編

雨の中、丘陵公園へ行ってまいりました。
来週は関東から大切なお友達がいらっしゃるので
とりあえず偵察を・・・

・・・満開でした・・・^^;
あと1週間、この状態が続いてほしい。。
昨日から梅雨入りしたみたいですし、ゆっくりゆっくり・・ね^^;

傘をさしながら撮ったのでぼボケボケな写真が多いです。
撮った順番に加工なしで貼りまーす(笑)

エアシャースプレンデンス
d0177073_20334587.jpg


名前・・・忘れました。ロサ・ブルノニー?
d0177073_20351280.jpg


d0177073_20361344.jpg


ルドゥテ
d0177073_20364498.jpg


ウィンチェスターキャシドラル
d0177073_203927100.jpg


エグランテリア
d0177073_20413418.jpg


ロッキンヴァー
d0177073_20422235.jpg
d0177073_20424169.jpg
d0177073_2043224.jpg
d0177073_20432590.jpg
d0177073_20434025.jpg


原種のエリア
・・・誰もいなかった・・・・

ノイバラ
d0177073_20444425.jpg


ミヤコイバラ
d0177073_20461743.jpg


ショウノスケバラ
d0177073_2047457.jpg


モリイバラ・・少しだけ咲いてました^^
d0177073_20484376.jpg

d0177073_20521635.jpg


タカネイバラ
d0177073_20494452.jpg


続く・・^^
by tsugumi-normalis | 2012-06-10 20:54 | おでかけ | Comments(2)

庭のバラ 6月

出勤時間ギリギリまで水遣りをしたり、写真を撮ったりしてます
朝はいつも慌てているので、写真も大雑把です^^;
みなさんも同じでしょうか^^

ロサ・シクラ  初開花~
去年新苗で購入したのですが、あまり成長してなくて小さな小さな苗です。。
咲いてくれて良かった^^
d0177073_781084.jpg


d0177073_79039.jpg


めぐみ
d0177073_785468.jpg


ロサ・ルブス
d0177073_794492.jpg


ブライトサイド・クリーム
かなり切り詰めたはずなのに・・いつのまにか背が高くなってました。
d0177073_7102351.jpg



d0177073_7104240.jpg


ブライアン・フレイデル・ピンク・ティー
d0177073_711094.jpg

by tsugumi-normalis | 2012-06-09 07:29 | | Comments(2)

庭のバラ 6月3日

またまた更新が遅れてしまいました。
見に来てくださっている皆様・・ごめんなさい。

今日は本当なら 草ぶえの丘に行くはずだったのですが・・
天気予報をみると雨模様・・へたれの私は雨に弱いので中止としました
でも・・お天気は悪くなかったみたいですね?
親愛なるPさん、ごめんなさい。また近いうちにお会いしましょう^^
遠方からいらしていたJさん。素敵な薔薇をお買いあげになりましたね。
私もその品種気になります^m^
てんてんちゃん、また声をかけるねー

新潟でもバラが咲き始めてます
時間がなくてあまり写真は撮ってないのですが・・

マダム・クリュ
d0177073_21445097.jpg



d0177073_21461152.jpg


ピンクの野バラっぽい感じが可愛い。。
な、なんと名前が・・・・(笑)

めぐみ
d0177073_21481987.jpg


うちの庭はほとんどお手入れができてないので
草がいっぱいで・・肥料不足で・・
最盛期でもポツンポツンとしか咲かないけれど
自分のお気に入りのバラに囲まれて
ほんとうに幸せだな。。と思います。
できたらもっとたくさん咲いて欲しいけどね(笑)

マドモアゼル・ドゥ・ソンブロイユ
d0177073_2204016.jpg



今日の庭仕事は・・
デプレ ア フルール ジョーヌとモスカータ(中輪)を地植えに。
ロサ バンクシアエ ルテセンス、ジェネラルシャブリキン・・
それからイエローティ(草ぶえから買ってきたまま1年も放置してました)
などの鉢増し作業・・
たったこれだけでクタクタです^^;
by tsugumi-normalis | 2012-06-03 22:13 | | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る