<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京成バラ園 2012年10月20日

草ぶえでランチをしたしたあとは、京成バラ園へ^^

美しく咲き乱れるモダンを足早に通過して
オールドのエリアにいそいそと向かいました^^

パークスイエロー
あれ、一季咲きじゃないの?
うちのパークスは春しか咲かないけど・・

あとから調べてみると
・・正確には調べて頂いたところによると(笑)

パークスイエローには四季咲きと、一季咲きがあるらしいです。
他にもいろいろと謎に包まれている品種です。

d0177073_20135348.jpg


d0177073_20141316.jpg


d0177073_20143477.jpg
d0177073_20145033.jpg
d0177073_2015312.jpg
d0177073_20153547.jpg


ル・パクトル
d0177073_20161875.jpg
d0177073_20173116.jpg


今回、京成バラ園で気になったバラ。。
小さな花も、綺麗な葉もすごく好み〃∇〃
ロサ・モスカータ・プレナ
d0177073_20174454.jpg

自宅に帰ってから調べたところ
・・見つけてしまいました。しかも蕾付きの苗!
もちろんポチっとしまして、現在わが家の一員になっております(笑)

一緒にお付き合いいただいた皆様、本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました。
by tsugumi-normalis | 2012-10-28 20:45 | おでかけ

草ぶえの丘 2012年10月20日

10月20日晴天^^
お友達と一緒に草ぶえの丘に行って参りました。
・・・正確にいうと、連れていってもらいました(笑)

今年は春に行けなかったので、お初です
運が悪いことにカメラが不調で、ほとんど撮ることができませんでした。。

わずかですが、撮ってきた写真を記念に載せますね。
d0177073_18142223.jpg


「サンタマリアの谷」

ティスベー(変な名前・・)
d0177073_18151037.jpg


ブダテテニ(やっぱり変な名前)
d0177073_18173045.jpg


アンドレ・ブリシェ
d0177073_18325273.jpg


アプリコット・ベルズ
d0177073_18172738.jpg


レディ・メアリ・コリー
d0177073_1818182.jpg


スヴニール・ドゥ・ピエール・ノッティング

ひどいボケボケ写真。。
でもこれは絶対にカメラの不調のせい!・・だと思う(笑)
とても綺麗に咲いていて、気になったティーでした^^

d0177073_18224937.jpg


草ぶえで、みなさんとお食事をして
・・・正確には食事をみなさんから頂いて(笑)
次は京成バラ園にGO!
 
つづく。
by tsugumi-normalis | 2012-10-27 18:48 | おでかけ

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る