<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年10月18日 京成バラ園&草ぶえの丘



お友達と京成バラ園→草ぶえの丘に行ってきました
(連れて行ってもらいました~^^)
d0177073_23274618.jpg


京成バラ園ではオータムフェア スペシャルローズウイークイベント
ということで、この日は小山内さんのガイドツアーでした。
詳しくは ぱお吉さんのブログで^m^

たくさんの方が、熱心に先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。
そんな中、私はというと・・
買ったばかりのミラーレスと悪戦苦闘しておりました;;
いろいろと試し撮りを。。

d0177073_23301547.jpg


木村卓功さん。スーツ姿です^^
d0177073_2332222.jpg


d0177073_23415436.jpg
d0177073_23421630.jpg


d0177073_23322555.jpg


d0177073_23324436.jpg


思ったように撮れません(涙)


ぱお吉さんの特製サンドイッチをみんなで頂いて・・
次は草ぶえに行ってきまーす。

d0177073_23383553.jpg


好きなバラです
ル・パクトル
d0177073_23384761.jpg


d0177073_23385745.jpg
d0177073_2339723.jpg


淡雪
d0177073_23391662.jpg


マダム・シャルル
綺麗でした〃∇〃
d0177073_2339269.jpg


d0177073_2339383.jpg
d0177073_23402391.jpg
d0177073_23404035.jpg
d0177073_2341185.jpg


ジオラマモードで・・
d0177073_2341873.jpg


サンタマリアの谷
d0177073_23411579.jpg


まだ慣れてないので、うまくは撮れませんが
ミラーレスはとっても軽いです。
ミラーレスを使ったあとに、今までのカメラを持ってみると・・
まるで漬物石のようにズッシリ重い・・
これだけ重いモノを今までよく持ち歩いていたな・・と、自分をほめてあげたくなりました(笑)
今後はミラーレスをもっと使っていきたいと思います。
あとは練習あるのみ!頑張ります^^
by tsugumi-normalis | 2013-10-22 00:00 | おでかけ | Comments(12)

2013年10月13日 越後丘陵公園

10月13日(日曜日)

前々日から雨が続いて心配しておりましたが
私たちが到着した11時頃には雨は止んで、お日様が顔を見せました^^
さすが晴れ女!(笑)
肌寒いような、日射しが強いような・・ヘンテコなお天気でした^^;

d0177073_18172998.jpg




バンビさん、スナッフィーちゃん、てんてんちゃん、てんてんちゃんママと
ご一緒させていただきました
の~んびり、ゆっくりと公園内を見てまわりました^^


カカヤンバラ
d0177073_18185464.jpg


カラフトイバラ
d0177073_18191739.jpg


ノイバラ
d0177073_18193547.jpg


d0177073_18362235.jpg

d0177073_18371512.jpg
d0177073_18373120.jpg
d0177073_18375299.jpg
d0177073_18383362.jpg
d0177073_18384528.jpg


ラ・フランスが目を瞠る美しさでした。
名花だなぁ・・と、改めて惚れなおしたのですが
これは丁寧なお手入れの賜物なのだそうです。
うちの庭ではこうはいかないわけですね^^;
d0177073_18442991.jpg
d0177073_18444051.jpg


ローズクリエイター木村卓功さんのお話を聞いて
「大成功のバラ栽培」にサインを入れてもらいました~~

来週も行きますよ~(笑)
by tsugumi-normalis | 2013-10-14 18:52 | おでかけ | Comments(2)

2013年10月6日 秋の庭

地植えにしていたら、徐々に弱ってしまったバラ・・
無謀にも、真夏に掘り上げて、鉢に移し替えました^^

真っ白だけど、China系に分類されてます。
デュシェ Ducher

d0177073_020888.jpg


エブリン

随分とあっさり顔です^^;
d0177073_0275489.jpg

d0177073_0292392.jpg


d0177073_0301499.jpg


d0177073_031210.jpg


d0177073_0313285.jpg

by tsugumi-normalis | 2013-10-08 00:36 | | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る