<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

越後丘陵公園 

もう1週間が過ぎてしまいました。
日々の流れについていけません・・
今更ですが更新しちゃいます^^;

2013年10月27日(日曜日)
天気予報は雨マークでしたが
お昼近くから天気が回復してきました。
おさはち先生が来ているのに・・おかしいな?(笑)
先生の講習会だけでも参加したいと思い、ひとりで丘陵公園に行ってまいりました。

30分前に到着~
先客は数名・・
どの席に座ろうか迷いに迷って、センターのやや後ろの席を確保^^
図々しいのか控えめなのか、微妙なポジションです(笑)
その後は続々とお客様が増えていきました。
でも先生のお顔はよ~く見えましたよ。ナイス、私!

講演会の内容は
香りのコンテストのバラに関するお話でした。
香りにもコンテストのバラにもあまり拘りのない私ですが
先生のお話は、とても楽しくて、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

今年は自分自身、バラに対する気持ちが落ちていて
庭の状態もかなり悪かったのですが
おさはち先生の話を聞いていると、やる気がぐんぐんとアップしてくるのです。
「帰ったら、すぐ庭仕事がしたい!」
そんな幸せな気持ちになれたのでした・・

そして講演会のあとは
おさはち先生のガイドツアーに参加・・・・というより
後追いする感じ?(笑)

付かず離れず・・時々かなり遠ざかったりしましたが、ゴールは一緒^^

知ってる方にもお会いしましたよ。クラウディアさん^^
ふふ。彼もまたフラフラしているように見えました(笑)

では写真を貼ります~
今回もミラーレスで撮りました

d0177073_1315219.jpg
d0177073_13151419.jpg
d0177073_13153449.jpg





↓ロッキンヴァーが濃いめのピンクで咲いてました^^
d0177073_13154686.jpg
d0177073_13155811.jpg
d0177073_13161646.jpg
d0177073_13163149.jpg
d0177073_13164927.jpg
d0177073_13184059.jpg
d0177073_13191624.jpg
d0177073_13193324.jpg
d0177073_13194336.jpg
d0177073_131951100.jpg



コンテストのバラのエリアにも駆け足で行ってみました
しっとりと綺麗だな・・
d0177073_13201226.jpg


武内さんのバラでした
d0177073_13202854.jpg


寒い寒い日曜日でしたが
充実した一日でした。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

ぱお吉さん、お仕事中に何度もメッセージを送ってしまってごめんね(笑)
by tsugumi-normalis | 2013-11-04 13:35 | おでかけ | Comments(6)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る