7月の庭

のんびりと過ごせる日曜日・・・の、予定だった。
ソファーで、ウトウトしていると
あああ・・・子供の友達が遊びにきた^^;
仕方ない、ママは2階に退散。。
本格的に眠ってしまいました(笑)
るいもお昼寝^^
d0177073_22362182.jpg


千咲・・咲きすすむと、こんな感じです。
d0177073_2236473.jpg


つくし野ばら
d0177073_2237358.jpg


3年前に、信州で購入したお花・・・
名前が分からないんです^^;
毎年咲くので・・多分宿根草。。
d0177073_22372713.jpg


クレマチス。これもまた品種名を忘れてしまって・・情けないです;;;
d0177073_22383848.jpg

# by tsugumi-normalis | 2010-07-04 22:56 | | Comments(12)

つくし野ばら

先月届いた苗・・・つくし野ばらが咲きました。
村田ばら園さんのカタログには「つくし野ばら」と記載されていますが
ツクシイバラのことだよね・・・^^
この可愛いバラは、「つくし野ばら」と呼んだほうが似合っていると・・・私も思います*^^*
d0177073_9584381.jpg


草ぶえの丘でみたように、大きく伸びやかに育てたい。。
植える場所はもう決めてあります。
d0177073_958574.jpg


新苗なのに・・立派な苗で・・蕾付き。
村田バラ園さんに感謝です。
d0177073_959829.jpg


甘い香りがします。蕾のモケモケも可愛い*^^*
d0177073_9592548.jpg



パープレアブレナエレガンス・・品種名をやっと確認しました^^
実はこれ、去年メアリーローズ(フローレ・プレノ)と間違えて購入したものです(笑)
d0177073_9594863.jpg


d0177073_100672.jpg


***************************************************

朝早いうちに、ヤマアジサイの植え替え(鉢増し)をしました。
別子てまり、新宮てまり、白秋、祖谷てまり、佐久間てまり、笹の舞、クレナイ
・・・・ガクアジサイが好きなはずだったのに・・・
ホントはわたし、てまり好きだったのか(笑)
# by tsugumi-normalis | 2010-07-03 10:26 | | Comments(8)

7月の庭

庭で咲いているお花はほんのわずか・・・
とりとめもなく撮ってみました。
ゲラニウム・・・ジョンソンズブルー・・・だったかな。
いつも適当でごめんなさい・・
d0177073_5494720.jpg


エミーグレイ。この色、この姿・・大好きです^^
d0177073_5501552.jpg


マリーデルマー
・・・やっと、やっと咲く気になってくれたのね。待ってたのよ(涙)
d0177073_5504145.jpg


Mme.Jules Gravereaux マダムジュールグラヴロウ
一番花は、全部お隣の敷地に向かって咲いてしまったので、撮ることができませんでした。
やっと、こっちを向いてくれたのですが・・元気なさそうな咲き方^^;
d0177073_5511370.jpg


boule.de.neige
d0177073_5515664.jpg


今朝は、ツクシイバラが咲いてました。
新苗でお迎えしたのに・・まさかこんなに早くお花が見れるなんて嬉しい・・・。
これから撮ってきます^^
# by tsugumi-normalis | 2010-07-02 06:08 | | Comments(10)

7月・・・咲いた^^

ふと窓の外をみてみたら・・・咲いてた・・・
か、かわいい。

お友達に頂いたバラ。
千咲
d0177073_5194627.jpg


ずっと開花を待ってました。
目に入れても痛くないくらいの可愛いさです。
d0177073_520691.jpg


ね、いいでしょ?*^^*
d0177073_5203842.jpg


一季ではなく、返り咲き?
どのくらい大きくなるのか・・・なにもかもが私にとっては未知のバラ。
ご存知の方がいらしたら、教えて下さいね^^
d0177073_5205881.jpg


これは・・クレマチスの・・・・・・・うーん。品種名を忘れてしまいました。
あとで確認してきます^^;
d0177073_5214932.jpg



昨日のロサ・ダヴィディ
・・・貼ります^^
d0177073_5225153.jpg

# by tsugumi-normalis | 2010-07-01 02:19 | | Comments(16)

6月の庭

ロサ・ダヴィディー
毎朝、一番に見にいきます^^
爽やかなダビディ・・
d0177073_895234.jpg


蕾はあとわずか・・・ぽつんぽつんと、長く楽しませてもらえます。
d0177073_8104261.jpg


褪色して、ほとんど真っ白
d0177073_8111035.jpg


もう一枚。
d0177073_8113653.jpg


クレマチス“メアリーローズ”
d0177073_8115781.jpg


ホワイトボリジ
こぼれ種で増えてくれるかな・・
d0177073_812555.jpg


写真を撮るほんのわずかな時間に、蚊にさされまくり・・・;;
みなさまもボコボコにならないように、気をつけて下さいね^^
# by tsugumi-normalis | 2010-06-30 08:26 | | Comments(12)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る