風花火

お友達に教えてもらったバラ

風花火
d0177073_15262615.jpg

なんて可愛らしいバラなんだろう
d0177073_15264279.jpg

暑い暑い日に
ぽつぽつと咲いてくれました
d0177073_15265782.jpg

「このバラ、いいね」って
いつのまにか
おそろいのバラが増えていくのが
楽しいです
d0177073_15270887.jpg

朝顔みたいに
夏が似合うバラなのかな?
春はどんな表情で咲くのでしょうか^^

d0177073_15273031.jpg

今日は久しぶりに
息子が帰ってきました
特別なことはしないと決めているのですが
ついつい息子の好きな(好きだった)ものを
スーパーで買いこんでしまいました^^;

鈴カステラとか、ヤスダヨーグルトとか色々と。。
「いや、そんなに好きじゃないから」と言われそうだけど
気持ちの問題ですから( *´艸`)






# by tsugumi-normalis | 2016-08-13 15:49 | | Comments(2)

2016.7.24 初夏の庭

雑草(ハルシオン、ヒメジヨン)っぽい。。
でも、もしかしたら秋に植えたルドベキアタカオかも??
随分と大株に育ててしまいました。

d0177073_07473889.jpg


今朝、離れたところで
ルドベキアタカオを確認
ということは、やはり雑草だったのですね(笑)
今年もまた大事に育ててしまいました。

d0177073_07473885.jpg


悔しいので、雑草は抜いて
ルドベキアチェリーブランデーを植えました。
ひょろひょろで枯れそうな予感。。

d0177073_07473826.jpg


これも可愛いけど、雑草ちっく?
いつの間に植えたのでしょう。。
d0177073_07473902.jpg

調べてみました。
ペルシカリア・アンプレキシカウリスです。
名前を覚える気が失せました( ̄- ̄;)

d0177073_07473984.jpg



軽井沢のコンビニに生えていたという
ヘラオオバコ
花が終わってからも可愛いです
d0177073_07473991.jpg



ミニ薔薇の高尾台
頂きものですが、よく咲きます。
d0177073_07473918.jpg



ベティコーニーング
d0177073_07473942.jpg


今朝、植え付けたエリア
なんの計算もなく、適当に植えてしまいました。。
だってセンスがないのだもの(((*>д<*)))
d0177073_07474045.jpg


フロックス(品種名を忘れました)
渋いです。。これで開花なのですよね?^^;
d0177073_07474021.jpg




# by tsugumi-normalis | 2016-07-24 07:21 | | Comments(2)

夢の香り


ブルーレイレコーダーですが
なんとかタブレットと繋ぐことができました
たまさんにフリーワードを登録してもらったところ
おまかせ録画で
押し寄せるように溜まっていきます
おそろしいことです( ;∀;)


去年の秋に、お友達に教えてもらったバラ
いおりと一緒に咲かせると
とても素敵なのです^^
残念ながら、春は花期がずれてしまいましたが・・
秋に期待です^^


セントオブウーマン
d0177073_14212794.jpg

映画「セントオブウーマン 夢の香り」のような
大人の雰囲気には程遠い咲き方ですが
これもまた、秋には深い色になると期待しています

香りはというと・・・
嗅ぐのを忘れてしまいました^^;
きっと夢の香りがしたに違いありません!


d0177073_14211341.jpg



d0177073_14213987.jpg


12ルリ玉でした^m^
d0177073_14214876.jpg



# by tsugumi-normalis | 2016-07-17 14:50 | | Comments(6)

文明開化

とうとうわが家にもブルーレイレコーダー
というものが入りました。

これで録画すると
携帯やタブレットでも
好きな時に観れるらしいのです

6チューナー自動で録画してくれるらしいのですが
うちは地デジが映らないので(汗)
BSとWOWOWだけです

昨日から、設定しようと試みていますが
テレビのチャンネルも合わせられない私には
至難の業です

なんかもう、どうでもよくなってきたかも・・


ルシェルブルー
d0177073_17494898.jpg



d0177073_17493583.jpg
ブログのデザインを替えたら
写真が大きくなったような気が・・・
もっと小さくていいのですが( ;∀;)


# by tsugumi-normalis | 2016-07-16 18:04 | 日々のこと | Comments(2)

セールですよ^^

今年こそはきちんと庭を管理しよう
そう心に誓ったのですが
やっぱり無理でした~~

蚊もでるし、蜘蛛も、ほそおびもいっぱい。
ハダニ、黒星、カイガラムシ

・・もう庭は捨てます( ;∀;)
来年の春から頑張ります!



粉粧楼
d0177073_19052242.jpg


d0177073_19053781.jpg

今日は同僚と昼休みに抜け出して
水着のサマーセールに行ってきました^^
なんと40%OFFですのよ、奥様!
開店と同時にかなり売れたらしくて
私たちの行った頃には
半分も残ってなかったのですが
あるものの中から一着選んできました

帰ってからAmazonで同じ水着を調べてみましたが
私が買った水着のほうが全然安かったもんね^m^
大満足です(笑)






# by tsugumi-normalis | 2016-07-15 19:25 | 日々のこと | Comments(2)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る