映画とかドラマとか


テレビは見ないと言ったものの
タブレットで映画やドラマなどは
ちゃっかり観てます^^;

感想を書こうと思ったのですが
まとまらないので
備忘録として。




「ハンナ・アーレント」

d0177073_22580781.jpg



d0177073_22573935.jpg




なんと業の深い人々よ。
d0177073_22574939.jpg



season4
d0177073_22584755.jpg


「パーソンオブインタレスト」
d0177073_22582706.jpg
次は何を見ようかな^^


# by tsugumi-normalis | 2016-07-11 23:31 | 日々のこと | Comments(2)

予想外の展開


普段はテレビを全く見ない私が
唯一楽しみにしている番組。。
(・・といっても、見逃すことが多いのですが)

それは「植物男子ベランダー」です^^
特別にすご~く面白いというわけでもないのですが
見た後は、不思議と花が欲しくなるのです


「どうしてそんなにこの番組が好きなの?」

と、うちの人に聞かれたので
私なりに考えて、答えました。



ひとつ。主人公のベランダが狭いところ

ふたつ。どこにでもある普通の植物を大切に育ててるところ。

みっつ。(ここがポイント)
1つの鉢にたいして、1つの植物。
寄せ植えをしないところ

・・・・私には寄せ植えのセンスがまったくないので・・・
コンプレックスを刺激しないところが好きなのです!
安心してみることができるのよ~~~


昨夜、熱く語ったあとに
season3第7話を一緒に観ていたら・・・

なんとなんと
主人公が「寄せ植え」に目覚めてしまったのです~~~~っ

私は愕然。たまさんは大爆笑。
ひーん(ノД`)・゜・。

まあ・・寄せ植えといっても
ニチニチソウを3色
ひとつの鉢に植えただけなんだけどね(笑)

今後・・お洒落な寄せ植えベランダーになりませんように。
それにしても、またニチニチソウが育てたくなったかも。
昔ながらのニチニチソウね^^



写真はマダムルナイー2番花です


d0177073_10052739.jpg


d0177073_10053973.jpg



d0177073_10055086.jpg






# by tsugumi-normalis | 2016-07-08 10:47 | 日々のこと | Comments(6)

2016.6.26 塚原邸にて


今季を締めくくる、つぐみの大イベントは・・
塚原邸のお庭でした^^

この日は今井先生の写真講座もあり
憧れの塚原夫妻のガーデンで
尊敬する今井先生にカメラを教わるという
素晴らしい日なのでした。
d0177073_15031206.jpg





More
# by tsugumi-normalis | 2016-07-02 20:00 | おでかけ | Comments(20)

草花


うちの庭の新入りさん
薄暗い庭が
ぱあっと明るくなりました^^

d0177073_21043673.jpg



d0177073_21045040.jpg


お天気の良いときに
また撮ろう
d0177073_21050360.jpg



d0177073_21051262.jpg



記念撮影^^
d0177073_21154920.jpg


# by tsugumi-normalis | 2016-06-29 21:14 | | Comments(2)

屋久島コンテリギ



屋久島コンテリギ
d0177073_23261964.jpg

これはお迎えして大正解でした。
クミンさん、sakiさん
ありがとうございました
d0177073_23262727.jpg


マリードゥサンジャン
d0177073_23263812.jpg

レディユーナ
d0177073_23264831.jpg


ベラドンナ
d0177073_23265850.jpg

# by tsugumi-normalis | 2016-06-28 23:38 | | Comments(0)

日々のこと。


by tsugumi
プロフィールを見る