人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ごみ堆肥作り始めました

いつも行くお米屋さんで、米ぬかを買ってきました。
15kgで500円でした*^^*
いろんな方法があるみたいですが
室内で気軽に出来そうなことから始めることにしました。

夕飯はお鍋だったので野菜くずが出ました^^
バナナの皮や、卵の殻も砕いていれます~
生ごみ堆肥作り始めました_d0177073_8125761.jpg


丈夫そうなダンボール箱を用意して・・・
生ごみ堆肥作り始めました_d0177073_8132219.jpg


そして、米ぬかを入れて混ぜ混ぜ・・・・
生ごみ堆肥作り始めました_d0177073_820592.jpg


1日目。まだ変化はみられません。
気になって気になって、たびたび箱の中を覗いてしまいます(笑)

ダンボールは床に直接置かないようにと、アドバイスを頂いたので
空のダンボールを下に置きました。
下のほうのダンボールに猫が入って遊ぶので、ガムテープでふさぎました^^

また報告しまーす♪
by tsugumi-normalis | 2010-11-18 08:21 |

日々のこと。


by tsugumi