人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年7月11日 軽井沢

7月11日(木) 軽井沢レイクガーデンにて
カメラマン福岡将之さんの講習会に参加させて頂きました^^

初めての経験なので前日からドキドキ。。

噴水前で集合し、てきぱきとチケットを配る気の利いたお兄さん・・・
・・だと思っていたのが、福岡先生でした~~(笑)
雑誌やインターネットで拝見する写真より、若くて可愛らしい雰囲気です〃∇〃


ロサ・フェドチェンコアナ(うちの庭で撮りました^^;)
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19125032.jpg



さてさて講習会のハジマリ~
(恥ずかしい写真続出なので隠しました)



********************************************************


これは講習前に、お試しで撮った写真。。
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19154913.jpg


まず、カメラの基本的な使い方、用語などの説明を受け・・
その後に課題を撮っていきます

最初の課題は・・ボツにしました(笑)

次~

教えて頂いたことを念頭におきながら撮影したつもり・・なんです。一応ね^^;
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19231667.jpg


2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19271237.jpg


アナベル
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_1931284.jpg


勝手に撮った写真・・ちょっと怖い?(笑)
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19315211.jpg


2013年7月11日 軽井沢_d0177073_1932334.jpg


斑入りドクダミを撮りたかったのですが・・
ピントがどこにも合ってないらしいです(笑)
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19353541.jpg


「レストランこどう」でランチ!
携帯で撮りました~

2013年7月11日 軽井沢_d0177073_1943735.jpg


食べかけ(笑)
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19432599.jpg


お腹がいっぱいになったら、次は軽井沢千住博美術館へ。
ギボウシのキレイなお庭を見せてもらいました(無料)
今度行く機会があれば美術館の中も見てみたいなぁ。
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19491823.jpg
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19492887.jpg
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19493934.jpg
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19494974.jpg
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19495974.jpg


とっても暑かったので、隣にあるカフェでひと休み。。
ここでピント合わせのレッスン?

Appleの文字「p」にピントを合わせたつもりなのに
下の「アップルサイダー」がくっきり写ってると指摘されガックリ(笑)
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_19564863.jpg


これは先生が合わせてくれたのだったかな?
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_2011180.jpg


最初から最後まで、マニュアルでピントを合わせることが出来なかったのが悔やまれます。
「ピントが合う瞬間」の見極めがどうしてもできないのです;;
福岡先生、皆さんの時間を無駄にしてしまってごめんなさい。。

最後に中軽井沢にお住まいのお二人のお庭を見せて頂きました。
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_201011.jpg
2013年7月11日 軽井沢_d0177073_20101615.jpg


この日ご一緒させていただいた皆さんの写真を是非みてくださいね。
あとでリンクを設定しますね。
みなさん、ちゃんとUPしてね(笑)・・・・私に言われたくないか。

いち早くUPしてくれたpaper moonさんのBlogはこちら☆

あけさん、このような機会を作って下さったことに感謝いたします♪
福岡先生、飲みこみの悪い生徒ですみませんでした。もっともっと頑張ります!


☆追記
改めまして、この日ご一緒させていただきました皆様のブログの紹介です♪

paper moonさん
あけさん
SALAママさん
Mayさん
keikoさん
バーバラさん
まゆみさん

もうUPされた方も、これから?UP予定の方もいらっしゃいます〃∇〃
ぜひご覧くださいね♪    ・・・プレッシャー?(笑)
by tsugumi-normalis | 2013-07-13 20:34 | おでかけ

日々のこと。


by tsugumi