人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ

KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ_d0177073_07154914.jpg


2016.6.22 水曜日 朱鷺メッセ

小田さんのライブに行ってきました
たまさんを誘ったのですが、あっけなく断られ…
念のために息子に声を掛けたら
「行く行く」と、まさかの2つ返事でした。
ファンの年齢層が広いなあ、小田さん(笑)

KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ_d0177073_07225993.jpg



ばかうけ展望台からの景色
奥に見えるのが日本海です

KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ_d0177073_07154925.jpg


少し早めに行って
新潟県立万代島美術館にも寄りました
「ビアズリーと日本」
期待していたよりずっと楽しくて
大満足な企画でした。
のんびりしてたら、すでに5時!
KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ_d0177073_07154934.jpg



KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ_d0177073_07154970.jpg


いざ会場へ!
ご夫婦で来られている方が多いようです。
若い頃、きっと2人で聴いていたんだろうな。
いいですね〜
KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ_d0177073_07154949.jpg


あっと言う間の3時間。
オフコース時代の曲も多く
全部歌える!(笑)
何よりも嬉しかったのは
「NEXTのテーマ-僕等がいた-」
が聴けたことです。
感無量です( ; ; )

そして、昔の曲はもちろんのこと
今の歌が素晴らしい。
あの澄んだ声も衰えることなく健在です。

ツアータイトル「君住む街へ」はオフコースの後期の曲ですが
あの頃は私も女子高生でしたし(笑)
ストレートな歌詞に恥じらいを感じたものですが
小田さんも歳を重ねて、私もおばさんになって
やっと素直に聴けるようになりました。

後方の通路側の席だったのに
小田さんはすぐ近くまで来てくれました。
私ときたら隣の息子を押しのけて
小田さんに近寄ってしまいました(*・ω・*)ポッ


KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ 朱鷺メッセ_d0177073_07155089.jpg


余談ですが
ライブが終わり、ご飯を食べて帰ろう!
と、車を走らせたらタイヤがパンクしてしまいました。
たまさんを呼び出して待つ間…
意気消沈して食べた390円のミニカツ丼(T ^ T)


今度生まれ変わったら
タイヤ交換ができる人間になりたいと思いました。
…いま学習する気持ちはさらさらない(笑)





by tsugumi-normalis | 2016-06-24 06:09 | おでかけ

日々のこと。


by tsugumi